気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

今日もパークゴルフ三昧(練習的)1

2021-03-09 23:10:37 | パークゴルフ

外は寒いので自宅の作業部屋で(勝手に作業部屋にしちゃったけど)

練習用の的を作成

資材はいつもの有り材のシートと防鳥ネットで

今回は、的に当てるのではなく的に入れる感じです

完成したのがこれ

的に入った玉をネットを筒状にして数をわかりやすく

ネットの下はロープげ開閉式に

紐を引っ張ると筒状の網が閉まる感じ

いたって簡単な作り

的は直径50㎝

何時もお邪魔してる練習場は15mだから

50cmでも入るかな?って安易な考え

実際取り付けて試打!

意外と入らないな~(;^ω^)

今日、最高に入れたのは30球中10球!

私ではない、ベテランさんです

ついでにこんなものも

これはシートのみで作成

直径は同じ50cmだけど

立てに4個の的

皆で試打したけど思ったほど入らなかった

的のスプレーペイントが剥がれてきました

チョット思った色が出なかったので

手持ちのスプレーを数回色々塗り重ねしたから・・・

皆さんのご意見で数字を書くことに

今回の製作費、

ダイソーで12㎜のハトメ2袋 200円

他は皆さんの家にある物を持ち寄りです

次回、動画撮影予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿