Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

▲Blogを見ながら徒然に…

2004年08月07日 | ■パチンコ報告
何故だかこのBlogのサーバーの調子が悪くて、今夜はずっと投稿が出来ないまま。う~ん、この前、サーバーを増やすのでメンテナンスをしたばかりだった筈では(苦笑)?
ただ、ここのBlogのアクセス状況とかを見てみると、毎日、スゴイ数でBlogそのものの数が増えてる…これではいくらサーバーを増設しても追いいつかないか…(苦笑)。

ちなみに、4カ月前、私がこのBloga始めた時には1日のアクセスが300を超えれば、ここのBlogのベスト100以内に入れたのに、今では500を超えても圏外だし…Blogは作る方も見る方も急激に増加しているみたいですね。ハイ。

で、自分のBlogが作れない間、久しぶりに他の方のBlogをウロウロ見て廻ってみました。
私の大好きな文章の天才としか思えない看護婦さん、今は看護士さんか(笑)の面白Blogから始まって、お気に入りのパチプロの方のBlogや、ここにもコメントを貰ったりする方のパチンコ/パチスロ系のBlogなどなど…で、ついでに、主婦の方が書いているパチンコ日記のBlogも久しぶりに拝見。

で、もしかしたらこのBlogを見て頂いているかも知れないので…言いにくいのですが…感想は「ヤバイな」というもの。

というのも、私事ですが、私の配偶者もパチンコをしていました。元々、パチンコはしたことがなかったのに、私とのデートの時やってみてハマったという口だったので(苦笑)、「止めろ」とも言いにくかったのすが、最終的には止めさせました。

もちろん、止めさせる前には、パチンコをやる以上は勝つパチンコを打って貰おう、ということでパチンコの仕組みから立ち回り方、ボーダー理論、釘の簡単な見方まで教えたのですが、ダメでした。

配偶者のパチンコは…廻る台でもネバレない、現金投資が少しかさむと廻る台でも諦めてしまう、少しハマって何箱か飲まれると止めてしまう、逆にツイていて何箱も出るとすぐ止めてしまう、この台は相性が悪いとかいいとか廻りでなくて相性で台を選んでしまう、好きな機種と嫌いな機種があって好きな機種は廻らなくても打ってしまう、熱いスーパーリーチなどがハズれるとこの台はダメだと移ってしまう、廻る台ではなくて出そうな台を探して次から次へと台を移動してしまう、などなど…いずれもパチンコで勝つためにはやってはいけないことばかり

もちろん、普通のオバちゃん達とは違って、パチンコの仕組みや勝つ為の打ち方、立ち廻り方も知っていて、頭では理解出来ているのに、実際には出来ない…そう、いくらパチンコの仕組みが判っていて釘が読めても波理論や基盤の出来といったオカルトにはまる人がいるように、頭で理解しているだけで実際のパチンコの打ち方はオカルトそのもの、というのが、配偶者のパチンコだった訳です。

まぁ、回転率を気にするだけでも、勝率はアップするし、収支的にも普通のオバちゃん達よりは良かった訳ですが、所詮は、「負け組」のパチンコに過ぎません。

ちなみに、その当時、私は本業の仕事が忙しくてパチンコはほとんど打っていなかったですが…何とか配偶者のパチンコの収支をプラスにしようと、打ち方を修正しようとしたり、実際に釘を見て台を選んで教えたりもしました。

それでも上手くいかず、結局、ある日の夕方、買い物に行くといって出掛けた配偶者がパチンコを打っていたことをきっかけにパチンコを止めて貰いました。

そう、夕方からとか、空いている二、三時間とかだけパチンコを打って勝てる訳もないし、それを知った上でパチンコを打ってしまうとしたら…それは勝つためにパチンコを打っているのではなくて、ただ単にパチンコが打ちたいだけ。もちろん、本人は勝つ為に打っているつもりなのでしょうが、実際にやっていることは、程度の差はあれ、パチンコを打つのが止められない依存症の証明といっても過言ではないでしょう。

私が大金持ちではない以上、勝つ為のパチンコならともかく、打ちたいだけのパチンコ、依存症としてのパチンコを打たれては困る訳ですし、パチンコにお金や時間を使うのなら趣味なり何なりもっと有効な使い道かある筈です。このことは本人も自覚はあったようで、私の強制ではなく本人も納得して「パチンコは止める」という結論になりました。

ただし…その後も一度だけ、夕方、パチンコ店で配偶者が打っているのを見つけて大喧嘩。それこそ店から引きずりだしたこともありましたが(苦笑)…うーん、それだけ程度の差はあれ、勝つためのパチンコではなく依存症としてのパチンコは止めるのが難しいということかも。

あっ、最後に本人の名誉の為に言っておくと、配偶者は今は全くパチンコはしていませんし、「パチンコをする時間があったら他にしたい事も出来る事もある」と言って本人も全くパチンコをする気はないようです。逆に、今では時々、私の方が誘ったりもしているのですが…(爆)


【本日の台】なし-仕事のため休み

【8/6現在勝ち金額】1,259,000円

【目標金額まで】 後3,741,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「勝つためのパチンコを打つぞ」という方はクリックを宜しく…★





最新の画像もっと見る