Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

▲すごいもんだ…?

2005年05月16日 | ■パチンコ報告
いまネットを見ていたらこんな記事を発見。
いやぁ~、スゴイもんだ!同じ年代のオヤジとしては激しく落ち込んでしまうなぁ~(爆)。

親が金持ちでどうこうとか言うのは、まぁ、世の中は不公平なもんだ、と割り切れる訳ですけど、この人はなんかはまさに自分の腕一本、スキルだけ稼いでいる訳ですからね。

我が身を振り返ってみれば…スキルといっても、あるのは少々、心もとない「釘読み」とか「立ち回り方」「打ち方」とかいった「パチンコ」のスキルぐらいだしなぁ~(爆)。
まぁ、ほんの少しでも金を稼げるだけいいか…と気を取り直して、パチンコに行こう、と思ったら、本業の仕事が終わらずに行けませんでした(苦笑)。

うーん、ますますダメだわ、こりや~。トホホホ。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【5/13現在勝ち金額】704,500円

【目標金額まで】 後4,295,500円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち込むこともありますまい (321bravo)
2005-05-17 09:39:52
今朝のニュースなどでも持ちきりでしたね。さすがに優秀な人は違うもんだ・・・とは思うものの、運用益の成功報酬ってことはギャンブラーとあまり違わないか(^^ゞどうせ世の中ギャンブルみたいなもんだし(オイオイ)

違うのは大量に税金を納めているってことですね。人の役に立っているわけだからエライ! パチンコは人の役にたってはいないものなぁ、ここは落ち込むデス(^_^)
返信する
なるほど… (Oh!YAJI)
2005-05-17 11:36:51
>321bravoこん、どうも。



そう、おっしゃる通り、給料の中味は「株式などの運用益の成功報酬」ということですから「ギャンブルで稼いだ」、ということと全く同じですよね。

(ちなみに、私はインサイダー取引と、巨大ファンドの巨額取引以外の株取引は所詮、ギャンブルだと思っています~爆)



うーん…ギャンブルで稼いだ、ということになると、ある意味、パチンコと同じ、ということになるし…余計、激しく落ち込むような気も…(爆)。



ちなみに、人の役にたっているということで言えば、株などの取引で利益を得るということは高値でつかまされたり、安値で売ってしまったりして損をしている人がいる、ということでもあるので、多額の税金を払うぐらいしてもいいのかも(笑)。

うーん、バチンコは小額ですから、税金は勘弁して貰いたいなぁ~(爆)。





返信する