Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

■モチベーション…?

2005年07月22日 | ■パチンコ報告
今週は仕事でパチンコをする機会が中々なかったものの、昨日でやっと仕事が一段落して…さぁ!今日は朝からパチンコだ!




…の筈だったんですが




…起きたらもう昼過ぎでした(爆)。




いつもの事なんですが、しばらくパチンコをしないとモチベーションが下がるんですよね。
あっ、モチベーションなんてカッコつける事はない訳で(苦笑)…パチンコをやる気が無くなるだけです。

どうも私の場合、パチンコのモチベーション…やる気は『明日こそ勝つぞ!』というようなことから来ているようで(苦笑)、ちょっと間があくと、この悔しさが薄れるせいでやる気がなくなるみたいですね。

とりあえず、ここで打たないと、ますます「やる気」がなくなるので、打ちに行きました…




午後3時から(爆)。




こんな時間から「普通の台」を打っても仕方ないので、少し前に色々と台の入れ替えがあった店に「羽ものデジパチ」を打ちに行くことに。


店に着いてみると、随分、機種のラインアップが変わっています。
40台近くもあった「大ヤマト」がたった7台になっているし、「ウルトラセブン」が新しく7台入っているものの、1/500はこの2機種.14台だけ(苦笑)。

「羽もの」も増えているし、「ナナシー」も入っているし、「羽ものデジパチ」「モナコパーティT3S」の台数はそのままで、「華牌PK」まで入っています。

うーん…一時期の全台1/500のせいで、本当にみんなの財布の中が軽くなってしまっているんでしょうね(爆)。

釘を見ていくと…「華牌PK」はスペック的にも問題外(苦笑)。「ナナシー」もいま一つ…うーん、やっぱり「モナコパーティT3S」ですかね(爆)。

台の場所が変わっているのでネカセが心配なものの、一番重要な「ワープ」も大丈夫そうだし、「ヘソ」もまぁまぁ…後は、台によって差がある「寄り」で台を選んで打ち出し開始。

3000円分を打ち込んだ所での回転数は81回…ネカセもステージのクセも問題ないし、これなら大丈夫でしょう。
後は、懸案の「バネ」の問題もあるものの…とりあえずは、しばらく考えないことにしておきましょう(爆)。





…結果は、最後の最後に3倍ハマリ当たらずで終わったものの、それまで大したハマリがなかったこともあって、まずまずの結果で終了。ただし…やっぱり「バネ」では苦労しましたけど(爆)。

さぁ、これからもモチベーション…やる気を出して頑張らないと(笑)。



【本日の台】CR新海specialM8

【本日の収支】24500円

【7/22現在勝ち金額】909,500円

【目標金額まで】 後4,090,500円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2005-07-24 02:09:06
私の場合、モチベーションが一気に下がるのは遅刻です!(笑)



午後3時からの勝負ということで

「モナコパーティT3S」の選択は、さすがです。



羽根デジの結果として上々でしたね!



モナコパーティでワープが大丈夫というのが、とにかく魅力です。(店の良心?)



確かに、メーカーも店も機種ラインナップの見直しをしてきてますねぇ。

我々にとっては、状況に応じた機種選択がしやすくなるので喜ばしいことと思います。

返信する
ラインアップについて… (Oh!YAJI)
2005-07-24 02:32:14
>ヒロシさん、どうも。



機種選択をお褒め頂きましたが、そもそも3時にパチンコに行くことが間違いですよね(爆)。



で、「ワープ」については「店の良心」というより、たまたま「ワープを狙わないし、ステージ止めも含めて止め打ちって何のこと?」というような客層がこちらではきっと多いからでしょう(笑)。



もう一つ、肝心の「機種のラインアップ」についてですが…普通、波荒の爆裂機は社会問題化して禁止になる、というパターンなのですが、今回だけは、その前にメーカーと店が軌道修正を計って、明らかに是正してきているようですね。

それとも、やはり…客の財布が軽くなってしまったせいなのでしょうかね(苦笑)。



いずれにしても、この傾向は嬉しい限りです。ハイ(爆)。

返信する