Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

●権利物でパンクを続出させるトホホな人たち…

2004年05月26日 | ■パチンコ報告
…金持ちになる秘訣は、「バカな貧乏人から金を巻き上げること」だそうだ(苦笑)。

確かに新興宗教や健康食品や金融商品の詐欺商法、オレオレ詐欺の
ような犯罪などを見ても、これに当てはまる。もちろん、こういったものはちゃんと取り締まるべきだが、クールな言い方をすれば、「バカだから騙される」に過ぎない。
そして言い換えれば、バカで騙されるからこそ貧乏になる、とも言える。

で、「パチンコ」も実はその典型。
パチンコ店やパチンコメーカーが巨万の富を得ているのは、客がバカで騙されているのがその理由(苦笑)。

例えば、貴方はパチンコがどうなると当たるのか?
…知っているだろうか?

いわゆるCRとか普通の台なら、7とか数字や絵柄が三つ揃うと当たる…貴方はそう思っているのでは?

実はこれは大間違い。

今のパチンコはヘソ、スタートチャッカーに玉が入った瞬間にCPUが307とか619とかいう乱数を取得。この乱数が大当たりと決められている乱数と同じだと大当たり、ということになる(ちなみに、この二つの乱数は「新海物語」の大当たり乱数~笑)

で、大当たりした場合には下のアタッカーを開くのと同時に、画面の
数字も三つ揃えるという訳。そう、あくまでも画面の数字や絵柄は
オマケで大当たりとは無関係。(実際、「マジカルチェイサー」という台では大当たりしているのに画面の図柄がハズレることで有名だった。逆に大当たりでないのに図柄が揃うこともあって店員と客でよくモメた~笑)

もちろん、どんなに画面に魚群が走ろうが、スーパーリーチとやらが出ようが、それは大当たりには無関係。ハズレでも画面の表示だけを惜しいものに思わせて客を騙しているだけ(苦笑)。

ちなみに、単純に大当たりの時以外は画面に魚群を出したり、スーパーリーチを表示する確率を下げているから、スーパーリーチや魚群で結果的には大当たりすることが多いだけの話。
いずれにしても画面と大当たりは無関係なことは基本中の基本。


で、パチンコの台には確率が存在する。

例えば、「新海物語M27」では、0から630までの乱数の中で、大当たりが307と619だから、2/631、つまり1/315.5の確率で当たるという訳。
で、大当たりの場合、さらに1/2の抽選で確変か単発かを決めている。


それに、この大当たり乱数の抽選はヘソに玉が入った瞬間、1秒にも
満たない間で毎回、行われている。
たとえていえば、毎回、ヘソに玉が入る度に315面あるサイコロを毎回、振っているのと同じ。

つまり、前にどんな乱数を取ったかも、もちろん、大当たりする前に
ハマったかとか、今日、大当たりが何回出ているかどうかなども無関係(苦笑)。
そう、完全確率の世界…それがパチンコの大当たりの仕組みということ
になる。
そして、完全確率の世界だからこそ5/24にも書いたけれど、パチンコには必勝法が存在するのだ…。

では、こういったことを理解している人がどれ位パチンコ店の客にはいるのだろう?

台の大当たり回数表示を見ながら「今日あたりはこの台が出そうだ」とか「1000回以上ハマッた台ならすぐ出るだろう」と追っかけてみたり…
そう、ほとんどいない(苦笑)。

客のほとんどがパチンコがなぜ当たるのか、どうなれば当たるのか?
そんな基本的なことも知らないし、知ろうとしない「バカ」だからこそ、パチンコ店に来た客は負けるし、そのお蔭で店やパチンコメーカーが大儲けすることが出来る。

パチンコの勝ち組、プロというのは何か特殊な技術を持っている特別な人たちではない。単純に、パチンコのことを知っているだけなのだ。

パチンコで稼ぐかどうかはともかく、パチンコがどんなものかも知らないのに、命の次に大切なお金をつぎ込むことはしてはいけない。
これこそまさに「バカの所業」でしかないのでは…。




ということで、本日は昨日の夕方、新台入れ替えだった、駅前ではない方の「K」へ…。

新台の権利物「CRイタリアンドリーム」で、寄りの良さそうな台を発見。

回りは悪くないものの…ハマリの連続と単発(この台では1R~苦笑)8連荘を食らって、見事、玉砕(爆)。

それにしても、周囲では大当たり後、チャッカーに玉を入れないでパンクをさせたり、単発が1Rで終わるのにビックリしたりで、店員に文句をいう客が続出(苦笑)。

うーん…こんなにもバカが多ければ、パチンコ店もパチンコメーカーも大儲け出来る筈だ…わな(爆)。



【本日の台】CRイタリアンドリームS2

【回転率】29/K【初当たり確率】1/176 【確変9回・単発15回】

【5/26本日の収支】 -18,000円

【5/26現在勝ち金額】 417,500円

【目標金額まで】 後4,582,500円
.

★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる賢い方は是非クリックを…(笑)★


※画像-(C)SANYO

最新の画像もっと見る