Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

■今年はどうなってる訳…?

2004年08月10日 | ■パチンコ報告
今年のお盆休みというのはいつからいつまでなんだろう?…これが現在の疑問。15日が日曜日だとすると16日でお終いなのかも知れないし、大体、いつからお盆休みなんだ?(爆)
自分自身がサラリーマンではないだけに、こういう普通の人たちの休みには疎いし、下手をすると曜日だってよく間違える訳だが…今年はとくによく判らない(苦笑)。

で、なぜ私が自分の休みでもない「お盆休み」を気にするかと言えば…単純にパチンコをいつからいつまで休めばいいのか?という問題。

そもそもなぜ「お盆休み」にパチンコを休まなくてはならないか、と言えば、理屈は単純。
お盆休みには仕事が休みになるのでどのパチンコ店にも沢山の客が来る→その客のほとんどは釘とか廻りには無関心→店は釘を開けて廻る台をわざわざ作らなくても客が沢山来て打ってくれる→釘を開けない→釘が渋くなって良く廻る台がなくなる→だから打たないで休む、という次第。

お盆の時期だけではなくて、年末・年始、そして土日なども同じで基本的に客が多くなればなるほど、良く廻る台が少なくなる。つまリ、そういう時期は打ってはいけない、ということ。
(ちなみに土日に関しては、最近、平日と同じ釘で営業する店も増えて来たし、例えば、オフィス街の店など土日の方が開ける店もあるようだが…)

で、お盆休みがいつからいつまでか判らないまま、今日、目を覚ましたのがすでに昼過ぎ…まぁ、明け方まで仕事をしていたので仕方がない、とは言えるが…さぁ、どうしよう?

もし明らかなお盆休みなら、当然、パチンコも休み、ということになるのだが、先週末からパチンコにも行ってないし…果たして、もうお盆休みなのかどうか、が判らない(苦笑)。

マァ、論より証拠。とりあえずパチンコ店に出掛けみることに…この所、万年釘だった例の店の「ハネモノ・デジパチ」の釘が閉まっているようなら、世の中もパチンコ店もお盆モードということだろう…。

というようなことで、店に着いたのがすでに2時ちょっと前(苦笑)…まぁ、この時間から勝負、ということだったら大アホだが、本日は下見というかお盆モードの確認。
で、店内に入ってみると…ハイ。釘を見るまでもなく「お盆」ですね、「お盆」(爆)。もう店内は信じられない程の客でごったがえしている。
まぁ、今年の夏は異常に暑いし、パチンコ屋に涼みがてら…という人も多いのかも知れない。ただ、よく考えてみれば、昔と違って今のバチンコでは1時間も涼めば、一カ月分の家のクーラーの電気代ぐらいが消えてなくなる訳なんだけどね…今のクーラーは省エネで電気代も安いし…うん?最後のは関係ないか(笑)。

まぁ、とにかく釘を見て廻ることに…「モナコパーティー」もいつもと違って中々の客付き。空き台の釘を見ていくと、やはりヘソが少し閉められている。ハイ。「お盆モード」確定!(爆)

で、見ていく内に目に止まったのが一台の台。
確かにヘソは他の台と同じように狭くなっているものの、ワープの所の釘が悪くない…よく考えてみれば、確かこの台は前にセミプロ、若しくはパチプロ氏が打っていた台。なるほど。ワープの釘でこの台を選んだ訳か…。
彼の姿が見えなくなってからも寄り釘がいいとは思えなかったので、打ってはいなかった台だけれど打ってみる価値はありそう…とくに、ヘソが狭くなっているだけに、寄りよりワープ経由がメイン。ということは、ステージ止めも効きそうだし…。

ということで、打ってみることに…
貯玉を下ろして打ってみると、なぜかこういう時に限って廻りも何も判別しようがない11回転で大当たり(苦笑)。

結局、その後、大きなハマリはなかったものの、時短とCTの引きが最低で…1箱近辺をウロウロしながら、午後7時には持ち玉壊滅。これにて本日の下見は終了。

ワープ抜けのムラはあったものの、回転率は26/K…これなら明日も何とか打てそうかな(笑)



【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】26/k【初当たり確率】1/93【大当たり15回(内CT獲得4回】

【8/10本日の収支】0円

【8/10現在勝ち金額】1,259,000円

【目標金額まで】 後3,741,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「もうお盆休みだよ」という方もクリックを宜しく…★


最新の画像もっと見る