Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

▲借金地獄の入り口は…

2004年06月19日 | ■パチンコ報告
この前の火曜日、いつも通り、パチンコを打っていたら、夕方、いきなり店員がアナウンスで「緊急報告!」と叫び出した(苦笑)。
『うん?火事でも起きたか?』と耳栓を外して耳をそばだててみると…『ただいま吉宗○○番台で何と3万枚を突破!』と叫んでいた。3万枚?ここは等価の5枚交換だから…60万!?(爆)。

一体どんな奴が?と好奇心にかられて(苦笑)見に行ってみると、20歳そこそこの学生かフリーターのような兄ちゃんが顔を真っ赤にして大興奮しながら打っている。
まぁ、3万枚となると興奮するのも判るけれど、あの興奮ぶりはどうみてもパチスロで食ってる、とは思えないような兄ちゃんだった…。

で、私が「羨ましいな」と思ったのと同時に(爆)、思ったことは…「こいつの人世はもう終わったな」ということ。

考えてもみてほしい。20歳そこそこの人間がまともに働いたとしても月に貰える手取りは15万かそこら。それがたった一日で60万…汗水垂らして働く4カ月分もの金を一瞬で手に入れてしまったことになる。
彼が学生なのかフリーターなのか、それともプーなのかは判らないけれど、もうまともに働く気にならないだろうことは容易に想像出来る。

実際、1年ほど前に闇金が大問題になったことがあったけれど、実は客の大半は若い兄ちゃんだったらしい。
ちなみに、そういう兄ちゃんは最終的には親が家や田畑を売って、その借金をひっかぶってくれるので、表面的に問題になったのは親がもう死んでいて、どうしようもなくて自殺するオヤジたちだったけれど…(苦笑)。

で、ちなみに、丁度、その頃にパチスロの機種で人気があったのが、「ミリゴ」こと、「ミリオンゴッド」(爆)。
そう、大借金ブームを起こし、闇金を大繁盛させたのは、この1/8000で20万円の大ギャンブル機だったのは有名な話…。
さすがの○察も見るに見かねて、この機種は強制撤去、ということになった訳だが…この60万の話でも判るように、パチスロが今も一攫千金の大ギンャブルなのは間違いない。

もちろん、スロットでたまたま大勝ちしても、そう、例えば、宝くじで3億円当たった人がきっと『もう宝くじは当たらない』と思って宝くじを買うのを止めるように…実は当たったことがないのでよく判らないけど、普通はこう思うかと…(爆)…パチスロを止めるのなら問題はないけれど、そんなことはないだろう。

きっと、また大勝ちを求めてやり続ける筈…。で、パチスロ、もちろん、パチンコもそうだが店は善意で客に金をバラまいている訳ではない。60万を渡しても、その客が何回か何十回か後には、結局、そのお金の何倍ものお金を返してくれることが判っているから、喜んで渡しているに過ぎない。

人は勝つからギャンブルがやめられない
そして、パチスロもパチンコもプロでなくても、努力をしなくても、訳が判らないままやっていても、時には勝つこと、大儲けの出来るギャンブル。

Blogの人気ランキングに参加して、パチンコ・パチスロのBlogを見ていて思うのは、「借金」について書いたBlogの多さ。
そして、もっと驚くのはパチンコやパチスロで借金をつくりながら、まだパチンコやパチスロに行ってしまう人の多いこと

パチンコやパチスロで食っている人間は、当然のことながらパチンコやパチスロで借金などはしない
誤った知識や方法論か、努力や技術の欠如か、稼働時間の不足か、原因は判らないが…いずれにしてもパチンコやパチスロで借金をしたということ自体が何よりもその人がパチンコやパチスロで勝つことが出来ないことを証明しているのではないだろうか

それでもパチンコやパチスロをやめないとしたら…地獄は永遠に続くことになる。
借金地獄の入り口は、いつもパチンコ屋のドアの中にあるのだ。



【本日の台】なし-お休み

【6/19現在勝ち金額】 824,000円

【目標金額まで】 後4,176,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「借金Blog」に興味のある方はこちらをクリックしてください…★