the morning star ~明けの明星~

日本でも世界でも子どもたちが安心して幸せに暮らせるように☆と願う活動主婦の日記。三原市の課題や三原応援情報を発信。

イベント2つ

2013-03-19 05:34:30 | Peace!&九条の会・三原
ご挨拶にお伺いさせていただく毎日ですが、
3/16(土)は、2つのイベントがありました♪

イベントの前、朝9時からは、事務所にて選挙カー準備の打合せ。
車の上の看板なども、お得意な方にボランティアで作製をお願いしております~~~<(_ _)>
みなさまに、本当にお世話になりまして、ありがとうございます<(_ _)>

そして、土曜日午前中は、深町民会館にて「エコ&癒し 元気になるイベント」。
もともと、後援会事務所で、エコ、健康、癒しをテーマに
情報発信や楽しい企画をしたい!というのが発端だったのですが、
政治活動との組み合わせで、色々制約があり、
まったく別の位置づけとして行うことになりました。

こちらの報告は、みえちゃんのページにて、どうぞ~(^o^)/
http://ameblo.jp/mujouken-love/entry-11491774333.html


そして、午後のイベント。
にいたかホールでの、ロシア少年少女舞踊団「ルスキエ・サバヴィ」公演♪
NPOセンターひろしまのNさんから、三原での企画で誰か紹介してもらえないか・・
とのことで、誰か協力してくださる方におつなぎするところまで・・と思いつつ、
がっつり引き受けてくださる方がおられず、
私自身も、がっつりというわけにはいかないながらも、最後まで仲介役をさせていただきました。

何事も楽しんでしまう私ですが、
自分自身が動けない状況だけに、さすがに、昨年末からの心配事だったのですが、
色々お世話くださったI様始め本郷国際交流協会の皆様、
ご出演くださった本郷のコーラス、ラビアンローズの皆様、
同じくご出演くださった雅良会の皆様、
フォークダンスや国際交流のグループなどたくさんお声掛けくださったY様、I様、
バレエやセラピーつながりで、たくさんお誘いくださったO様、
チケットお取り扱いいただいたポポロ、ワタナベ楽器、本郷こども図書館の皆様
(思っていた以上に、こちらで購入された方がいらっしゃりありがたい限りです)、
本当に本当に感謝しています。

公演後にステージでパチリ☆


とっても良かった~という声をたくさんいただいて、良かったです。
この公演をやりたい!と、無謀にも広島県内5会場を予約したアンドレイ。
結果として、尾道、呉は、なかなか協力が得られなかったようでキャンセルとなり、
「三原は、みんな親切!」と、とても喜んでいました。

世界平和という大きな事柄も、
人と人との出逢い、つながりからだと思うのです。
エネルギー資源や、水、食料、土地をめぐる争いが激化していきそうなこの頃ですが、
国の思惑でなく、人と人とがつながっていくことの大切さをしみじみ感じます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の力で元気な電気! | トップ | 三原市財政のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Peace!&九条の会・三原」カテゴリの最新記事