ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

クールビーツLG金子の昔のライブ映像公開/ザ・ベンチィーズ・ライブ2001

何気なくひょいと観た昔のDVDに自分自身が感激!一生懸命まじめに演奏してるじゃん、と。

ょっと気恥ずかしいのですが、LG金子の若き頃のライブ映像をご紹介します。したがって今回はクールビーツの映像ではなく、金子が以前に加入していたバンドの映像になります。今から18年前(2019.12.18現在)2001年のライブ映像です。古い話ですね〜

クールビーツ結成前、私は The Venchees(ザ・ベンチィーズ) というとても上手なバンドに加えて頂き、リードGを弾いておりました。今回の映像はその時のライブ映像です。ノーキーさんのコピーに日々熱中していた頃で、まさにベンチャーズ修業時代だったといえます。

今回の映像はベンチィーズに加入して初めての本格的なライブ。1965年ベンチャーズ来日時と同じアンプを用意し、衣装を揃え、そしてホールの大きなステージでの演奏と、条件は言うことなし!逃げ道なし!へたな演奏はできないぞと、とても緊張したのを覚えています。

ベンチィーズ時代の数年は、私にとってベンチャーズを勉強できた濃密な時期でした。残念ながらベンチィーズの名ドラマー小松さんは亡くなってしまいましたが、彼と共にこの時代は忘れられません。当時、巷では今よりも親父ベンチャーズ・バンドが盛り上がっていた時で、バンドの競争意識も強かったように思います。自分も他バンドのLGに負けるものかと頑張って練習しました。

ノーキーに憧れ、気合いを入れてベンチャーズのライブ版に取り組んでいた時代の映像です。どうぞご覧下さい

期日:2001年9月9日
会場:東京・くにたち市民芸術小ホール
The Venchees:LG金子敬二、RG松本良男、BG白石実、DR小松博𠮷 

 

ザ・ベンチィーズ・ライブ2001(昔のライブ映像公開)/Live Album "All About The Ventures" 後半


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ノーキー金子
知ってますよ〜
hie 様
返信が遅くなり申し訳ありません。
松本さん、よく知ってますよ。彼のことを「サンポール松本」とニックネームで呼んでました。Vバンドを始めた頃、短い期間でしたが、一緒にやったことがあります。それ以来、ほとんどお付き合いがございませんので、今どうされているかはまったく分かりません。今もバンドをやられているのかも分かりません。懐かしいお名前を伺い、記憶が蘇りました。
hie
ベンチーズでドラムを叩かれてた松本賢さんという方をご存じでしょうか?
学生の時にお世話になって、今どうされているのか気になっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ映像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事