見出し画像

ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

2023.6.11バンド練習映像 ベースヘルプに大友さん!

【写真1】バンド練習の様子です。ベースヘルプで大友さんが来てくれました。「ベース叩きの時は俺たち楽だよね〜、鮫ちゃん!」「そうですね・・・」(心のつぶやき:金・鮫)


2023年6月11日()のバンド練習映像の編集が終わりましたので、アップいたしました。ベースGは山田さんの代役として大友さんが弾いています。前回の記事でも紹介しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。この日もベンチャーズの60年代来日記念公演「オール・アバウト」と「オン・ステージ・アンコール」の練習を行いました。

映像は「オン・ステージ・アンコール」がメインになっていますが、前回紹介できなかった「ペネトレーション」、途中で切れてしまった「キャラバン」など、「オール・アバウト」から5曲(6/11収録分)を追加しています。

🌟新兵器登場! オーディオテクニカAT8022(ステレオ・コンデンサ・マイク)
さて、今回の映像収録には、新兵器「オーディオテクニカAT8022(マイク)」を初めて使用しました。低音が良く録れるマイクで、バンドの全体の音を纏まりよく収録してくれます。「十番街の殺人」の最後の音など、バンドを包み込むように響く様子を上手に捉えてくれていて驚きました。ヘッドホーンで聴くとさらに良くわかりますので、お試し下さい。

【写真2】新兵器「オーディオテクニカAT8022」。まだ使いこなしてはいませんが、今までのマイクより明らかにいい感じです。

それではバンド練習映像をご覧下さい。失敗しても撮り直し無し、一発収録です。


🌟バンド練習映像:オン・ステージ・アンコール+5曲

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ映像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事