ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

オール・アバウト後半 2016年最後のバンド練習・映像 その2

1965年来日公演実況録音盤「ALL ABOUT THE VENTURES」後半です。2016年最後のバンド練習の映像です。後半2曲目の「悲しき闘牛」はLG金子の苦手な曲、と言うか覚えられない曲。いままで避けて通って来たツケが出ました、もうボロボロ。今回アップした映像のタイトル画像でメンバーのみんなが笑っているのは、そのためです。あまりに聴き苦しい演奏なので、カットしました。今回はやり直しなしの一発勝負!ライブ盤三部作を全部やったので、やり直すが時間がありませんでした。ちょこちょこミスってますが、そのままアップしています。さすがに終盤は疲れましたね。

今回紹介する映像と音声は iPhone と外付けマイクで撮りました。前に紹介したやつです(下の写真)。なかなか音も良く録れています。映像で確認してみて下さい。

では「ALL ABOUT THE VENTURES」後半の演奏をどうぞご覧下さい


「ALL ABOUT THE VENTURES」後半・演奏映像

【演奏曲】ベンチャーズ・メドレー、テルスター、ドライビング・ギター、夢のマリナー号、ピンク・パンサーのテーマ、イエロー・ジャケット、アパッチ、パイプライン、サーフ・ライダー、星への旅路、バンブル・ビー・ツイスト、ダイアモンド・ヘッド、キャラバン(全13曲 37分)
 


LG金子のボロボロ「悲しき闘牛」にメンバーが大笑いしているところ

 

【ひとこと】

今回、リードギターは Mosrite SB '64 と Fender Tweed Bassman '60 を使用しました。いずれもビンテージものです。徳武弘文氏も愛用している Tweed Bassman ですが、ベンチャーズにピッタリ!風邪をひいた時のガラガラ声にナチュラル・ディストーションがかかったような感じで、とっても良い感じでした。音量のバランスがイマイチ分からず、リードが大き過ぎたかもしれません。メンバーのみんなゴメン

次は「ON STAGE ENCORE! '66」ですね。編集ができ次第、アップしますのでお楽しみに!じゃ〜またね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ映像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事