Photo MGTT 文芸部

仙台を中心に活動するねこ・空写真家の記録。
ちょっとした写真と文章で、何か残せたら。

おや、郵便ですよ

2012-08-06 23:46:19 | 写真[鉄道以外]


2012.07.03 仙台市某空き家
EOS40D EF28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ USM

通勤途中にある空き家にて。
玄関と紫陽花が道路に面しているので不法侵入の心配は一応いらなかった。


人が住まなくなっても、花は咲く。
郵便箱に入る広告は溜まり続ける。
紫陽花は主のいなくなった家で、郵便物を受け取る新たな主を静かに待つ。

心にふと留まる光景だった。


EF28-80mmF3.5-5.6は古いレンズだが、思いのほかいい写りになる。
特に青空など、青い色が映える。
今年の3月に購入したのだが、今までEF70-200mmF4L一本を使い続けていたにもかかわらず、見劣りしない気がしている。

それに、とても安かった。

後は自分の腕だ。


最新の画像もっと見る