The Clinic Style

女性が健康でいるために・・
婦人科女医からのアドバイスです

新年度です。

2008年04月07日 | 健康

 新年度になりました。診療報酬改定作業に追われて、ブログの更新がなかなかできませんでした。すみません。桜をゆっくりみて心を休める時間も今年はあまりありませんでしたが、みなさんはお花見できましたか?

 やっぱりお花をみたり、香りを嗅いだりするだけでもリラックスしますよね。ストレスの多い時代で、ゆっくりお花を愛でる時間も少なくなって、お薬ばかりに頼っていませんか?こういう時代だからこそ、お薬以外でストレスを解消しリラックスする方法も持っていたいものですよね。

 ストレスがたまっていて、ゆっくりする時間のない方に、おうちでできるアロマセラピーをよくお勧めしています。アロマセラピーについて全く知らない方でも大丈夫です。当院ではアロマセラピーの種類や使い方の説明もしています。すぐ始められるように、お試しキットもご用意していますよ。

 ストレスの多い方には、以前に少しお話ししたラベンダーや同じシソ科のマジョラム(イタリア料理によく使うオレガノとよく似てます)と柑橘類のベルガモットの精油はいかがでしょうか?まずは一度お試しくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。