☆上野動物園での~んびり観察☆

   2006年5月14日~2007年12月9日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿好きおばあさん)
2007-10-27 15:57:42
 トンちゃんは、今繁殖期だから、自分の水溜りに尿をかけて泥浴びをして自分の匂いを全身につけるんです。だから、この時期は土にアゴをつけて首を左右にふったりて、
泥(土)浴び?らしい動作を繰り返します。

 こんなにイケメン鹿なのに、いくらアピールしても絶対に雌鹿に会えないと思うと、画像のトンちゃんの表情は、もどかしくて諦念できない憂いの表情に見えちゃうの。

 ほんわかハートウォームなブログに相応しくないコメントでご免なさい。でも、トンちゃんを載せてくれてありがとう。
返信する
鹿好きおばあさん、こんばんは~ (のん)
2007-10-27 23:11:52
私は、トンちゃんがあんなふうにアゴまで地面にべたっとくっつけて…という姿は初めて見たので「こんなこともするんだ~。」とちょっと不思議に思ったのですが、そのような理由があったとは…!!(@@)いつも、貴重な情報をありがとうございます~^^
エゾシカ、トンちゃんのトリビア、大歓迎です♪また、よろしくお願いします~。
返信する