☆上野動物園での~んびり観察☆

   2006年5月14日~2007年12月9日

デビュー

2007年11月23日 | *カピバラ
先日は放飼場奥の柵の向こう側にいましたが
今日は子カピが放飼場に出ていました~♪

おかあさんと一緒

親子でひなたぼっこ


この後、子カピは、カラスに追いかけられ、
キューキュー鳴いて逃げてました。;;
(子カピ応援のため、写真撮る余裕なかったです…)
子カピ、頑張れ~!

その後、カラスがいなくなったら
青草を食べてました。


カピバラ母子は放飼場に出ていましたが
タンともう1頭(ソクか檸檬ちゃんのどちらか…)は
柵の向こう側にいました。

いいな~、外

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacapy)
2007-11-24 23:50:22
のんさん、お久しぶりですσ(^o^)
上野のカピにかわいい赤ちゃんが生まれていたのですね!
親子で並んでひなたぼっこしている写真、
ほのぼのしていていいですね。

それにしてもカラス、何とかならないものでしょうかね。
千葉市動物公園のミーアキャットの庭は
上に鳥よけのピアノ線のような細い糸が張り巡らされていましたが、
こういうのをつくるのは大変なのかな……。
返信する
pacapyさん、コメントありがとうございます~ (のん)
2007-11-25 21:04:43
おとなのカピバラもほのぼの大好きなんですけど、カピの赤ちゃんは、やっぱり本当にかわいいです~*^^*おかあさんカピにピトっと寄り添ってのひなたぼっこも気持ち良さそうでした~。

私は、千葉市動物公園には行ったことないのですけど、そのような対策がとられているんですね☆☆☆
カピの赤ちゃんは、まだ小さいし…カラスに追われている姿をみると、本当に心配になります。;;この時は、しばらく逃げ回った後、おかあさんカピのところに逃げこんでいました。カピの赤ちゃん、カラスに負けず元気にたくましく育ってほしいです~!
返信する