☆上野動物園での~んびり観察☆

   2006年5月14日~2007年12月9日

アシカ池がにぎやかに

2007年05月26日 | *アシカ池 or ペンギン池
昨年6月生まれのチャオくんが、
先月、よみうりランドに旅立っていき、
寂しいな~と思っていたら…
カコのお腹の中には
赤ちゃんがいるとのこと!

カコ(左)チャッピー

お魚まだかなぁ~

お腹に赤ちゃんがいるカコは食欲旺盛とのことです。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

そして、アシカ池に新しい仲間も♪
やっっっと会えました。(かろうじて姿を確認することができました。)
一番奥の鉄格子の向こう側のさらにはじっこの方にいました。
ゼニガタアザラシの
メイちゃん

from札幌の円山動物園。

外デビューはいつかな~?

様子を見ながら
メイちゃん(ゼニガタアザラシ)と
ジョン、カコ、チャッピー(カルフォルニアアシカ)との完全同居を目指すそうです。
仲良く過ごせますように。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ひよっこ)
2007-05-29 16:15:33
おめでたですかw((´ω`))wワオッ!!
早くみたいですね。
無事にうまれますように。

それに、メイちゃん♪
まだ一緒にはいないんですね。
元気そうでよかった。
様子を見せてくださってありがとうございます。
相変わらずのぞきやってそうな感じですね(^m^*)
メイちゃんのお仲間は今後こないのかな?
返信する
Unknown (うに)
2007-05-29 21:34:11
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。(^^
チャオ君が旅立ってしまってから、アシカプールに長く居る事が少なくなっていたのですが・・・
なんと、おめでたとは!
いつ頃生まれるのでしょうね~。今から楽しみです。(^^
返信する
ひよっこさん、こんにちは! (のん)
2007-05-30 14:42:07
メイちゃん、時々外の方をじ~っと見てたりもしたんですよ~。*^^*(こちらを向いてる(外を見てる)写真も撮ったんですけど、メイちゃんのお顔が日差しで真っ白になちゃいました…^^;)
メイちゃんのお仲間…どうなんでしょうね?メイちゃんにお婿さんとかきてくれるといいな~なんてついつい思っちゃいます。
新しい環境に慣れてのびのびと元気に過ごしてほしいです~。
もちろん、アシカの赤ちゃんも早くみたいしとっても楽しみです~♪
返信する
うにさん、こんにちは! (のん)
2007-05-30 14:51:39
カコのおめでたについては、お食事タイム(餌やり)の時に飼育係さんがマイクで説明されてました。まさかそんな嬉しいお話を聞けると思ってなかったので、びっくりしました。^^いつ頃生まれるか…その時ははっきりとはおしゃってなかったと思うんですけど…なんとなく今年も去年と同じく6月なのかな~と思ってみたり…。どうなんでしょう…?楽しみですよね~♪
うにさん、コメント、ありがとうございました。^^
返信する
メイちゃん! (ouma)
2007-05-30 21:58:15
ありがとうございます
メイちゃんの元気なお姿が嬉しいです
好奇心たっぷりの彼女のデビューが楽しみです
返信する
oumaさん、こんにちは! (のん)
2007-05-31 16:27:46
oumaさんは、メイちゃんの故郷、円山動物園時代からメイちゃんをず~っと応援&あたたかく見守ってらっしゃる方なのですね☆メイちゃんはとっても好奇心たっぷりなんですね~、oumaさんのブログ、とっても楽しく読ませていただきました~*^^*そんなメイちゃんの上野のアシカ池デビュー、楽しみです。(これからは、アシカ池という名称変えなきゃいけませんよね…、メイちゃんも住んでいるのだから♪)今は、一番奥の方の鉄格子の向こう側にいて、その格子の色とメイちゃんの体の色が似ていてちょっとわかりづらい状態ですけど、メイちゃんのこと、気になるしいっぱい会いにいきます!oumaさん、コメントありがとうございました。^^
返信する