☆上野動物園での~んびり観察☆

   2006年5月14日~2007年12月9日

恵方巻き

2007年02月03日 | *ニシローランドゴリラ
見晴らしの森

節分の日

ムサシ、トト、ピーコに
特製恵方巻きのプレゼント。
人が多くて、近くでは見られませんでしたが…
ムサシが食べているところは
かろうじて見ることができました♪

ムサシは今年の恵方(北北西)に背を向けて
(よりによって恵方とは反対側を向いて!)
↓恵方巻きを食べてました。


いいことありますように…

食後のムサシ

あ~、おいしかった



飼育係さんのお話によると
この恵方巻きのプレゼントのリハーサルをした時は
ピーコが6本の恵方巻きを全部独占してしまったとのこと。
それで、この日(本番)は、ピーコを外に出すのを一番最後にしたそうです。
そういえば福袋の時もピーコがいっぱいとっていたような…
ピーコ強し!

午後には、豆まきも行ったそうなのですが
どうだったのかな~?(見たかった…)

最新の画像もっと見る