東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

ま〜きのっ!

2018年05月09日 22時53分58秒 | 部員ブログ
こんにちは!道明寺司です。




嘘です。
中村と同じくA類数学2年の梶原基史です。

あれは三月の追いコンの直後のこと。
何を血迷ったか、"パーマをかけに行こう"と思い、吉祥寺の某美容院に行った。その日はとても疲れており、パーマをかける段階になったところで深い眠りに落ちてしまった。1時間以上経ち、気持ち良いシャンプーとそれを流す温水で目を覚まし、ドライヤーをかけて正面の鏡を見たらなんとそこには…道明寺司??

ではなく、髪の毛がボンバーした自分がいました。はい。攻めた結果なので仕方ありませんが、失敗した模様。2年の某マネージャーに盛大に馬鹿にされました。(ご利用は計画的に)

そんなこんなで、長かった春休みが終わり、早いもので新学期が1ヶ月経ちました。自分を含め皆様も色んなことを経験し様々な出会いや別れもあったことと思います。
それでは本題へ。

1.入部したきっかけ
"新歓の練習で赤峯さんの球を全然打てず、悔しかったから"
なんてカッコいい事を言いたいのですが、自分は高3まで12年間サッカーをしていた身分なのでそんな段階の話はできません。
シンプルに、大学では野球系のことをしたい
という気持ちがあり、ソフト部の練習に参加したら、初心者の自分を暖かく受け入れてくださりとても雰囲気がいいと思ったので即決しました。

2.入部した頃の思い出
これはもう、あれしかないです。
素振りで肩を脱臼した事です。以上。

3.入部してから今までの思い出
個人的なものですが、春休みの明治大学との練習試合で肘にデッドボールを受けた時です。
打ちに行ったときのボールのかわし方など全く知らなかったので、ある意味良い経験でした。

4.新入生へのメッセージ
新しいことを始めるのはとても勇気が必要だと思います。でももし何か始めて見たいものがあるなら、是非踏み込んで見て欲しいです!!そのための新歓でもあると思います。やっぱ無理って思ったら入らなくて良いし、楽しいって思えたらそれは良い出会いだったという事なので。
もしソフトボールに興味が少しでもあったら是非グラウンドに遊びに来てください!




次はキム兄です。
A理の一年生も入部してくれて、血が途絶えずにホッとしてることでしょう。
安心して書いてね。期限は守りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿