東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

僕の好酸球を食べて

2017年06月14日 09時19分27秒 | 部員ブログ



かずやの言う通りA理リレーの最後は病室からの更新になりました、A類理科3年の佐藤諒弥です。入院から1週間暇を持て余してるのでブログが長くなってしまうかもしれません。まあ、かずやが短かったからちょうど良いバランスでしょう。

たくさんの方が遠い辺境の地である埼玉病院へお見舞いに来てくれました。この場をかりて感謝申し上げます。お菓子とか本とかスイッチとか色々なものを持って来てくれたので退屈は凌げてます。今は寂しさがあるだけですね。これから来てくれる人は埼玉病院が2つあることに気を付けてください。間違えるとそこからさらに1時間かかりますよ。
ここ数日ですが夜9時に寝て朝5時に起き、午後に適度な運動をするという理想的な健康体をやっています。食事制限みたいな禁止事項ないからやりたい放題で、今はハイラルの住人になってます。
じゃあ、お前なんで病院いるんだよってなると思われるからちょっと説明しますと外来で使えない量の薬を打ってるからからです。だから元気ではあるんですよ。さらに説明すると僕の病気は好酸球多発血管炎性肉芽種ってやつです。これ以上は長いのでググってください。


そろそろ近況報告も終わったから


1、入部のきっかけ
A理2人に実験中誘われたからですかね。同じ学科がいるって入りやすかったです。あと、生活習慣を治したかったからです。こんな身体になっちゃったから規則的な生活を始めようと思って、それなら部活入って生活を強制されるのもありかな〜って。効果があったかどうかはわかりません。
でも、1番の理由は本気で何かをやりたかったからだと思います。サークルだと全然物足りなくなっちゃうんですよ。すみません、他のA理2人と違って陣さんがきっかけじゃなくて。


2、入部した頃の思い出
みんながやってるような入部宣言はしなかったです。ぎばさんに入りたいですって言ったら「今週人少ないから次でね」って言われたきりです。


3、入部してから今までの思い出
東大戦と国士舘戦で決めた変態バントかな。あれはソフトボールをやってなければ起きなかったことですから。あと、変態バントって固有名詞が付いたのは嬉しい。


4、新入生へのメッセージ
ここから4年間は今まで見てこなかったような楽しいことがいっぱい!!やりたいことをたくさんやろう!!
って、綺麗事を言ってみる。でもやれることも増えるし環境も変わるから新しいことが起きるのは本当なんでアクティブに行こう。
あと、今からでもソフト部に入るのは間に合うよ。



さて、次回のブログ担当はこのメッセージを受け取った1年生の誰かです。ソフト部のブログデビューです。ただ、誰が書くか決まってないんですよ。紹介とか書きたかったのにつまらないなぁ。せっかくだから、この文を最初に読んだ人とかにしてもいいかな。まあ、案を出しただけだから任せます。ばいちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/21 CRめぞん一刻〜約束〜 ... | トップ | 練習試合 VS東京大学 第一試合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

部員ブログ」カテゴリの最新記事