想い、想われ、思う日常

いつのまにか大人になってしまったなあ。ふと我想ふ。

食事会

2022-06-08 21:02:00 | 日記
今日は平日なのに中国メンバーと食事会。
白、何杯飲んだろうか?
一人一人挨拶することに小さなコップの白酒で乾杯一気飲み。
まぢで疲れた。酔っ払った。
先生、先生、といいながら、それは飲めよの挨拶。騙されちゃあいけないよ。
でよ、20人くらいと乾杯しただろうか。
バロンペロンです。

収穫もあった。
ローカル中国人同士でもめったに飲み会に来ない幹部社員がいる。
私とは10年来の仕事仲間だ。
今日、数年振りに杯をかさねたけど、中国メンバーが、彼がお酒で酔うことを初めて見たらしい。それくらい再会を喜んでくれた。
私も嬉しかった。
彼は出世したけど私は以前の地位のまま。
でも、そんなの関係ない。
朋友ってそんなものだよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿