想い、想われ、思う日常

いつのまにか大人になってしまったなあ。ふと我想ふ。

帰国

2024-03-23 09:09:00 | 日記
2ヶ月ちょっとの中国出張もあっという間に完了。今回もローカルスタッフに助けられてなんとか任務完了となった。
 初めて春節を経験した。2、3日はお店も人通りもほとんどない。20年くらい前の日本を感じた。観光地はすごい人混み。人口に対して、遊び場も駐車場も足りないねこの国は。
 出張の最後の週は、名残惜しいはずだったのに、風邪にやられて早く帰りたい一心だった。まずは、オムライスの卵のせいでお腹を下して、治る前に風邪をひく。咳が止まらず、話もできない。油断したね完全に。
 上海前泊で帰路に着いたが、上海では、大学時代の学友と数年ぶりに再会。立派になっちゃって。嬉しい反面羨ましい。会うと変わらない会話がまた心地よかった。
 よし、日本に帰ったらまたがんばろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿