andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 『人の話を聞いていない子。どうしますか?』より

2012年11月15日 | 【日々の出来事】
(写真::先日、妙見山でBBQしました)
http://noseden.hankyu.co.jp/leisure/mountain.php




娘がバトントワリングの練習の際、大切な連絡事項を聞き忘れていたらしく

夜遅くに、ワーワーと、母子ケンカしておりました。

「うるさいな~、ちゃんと大事な話はきいとけよ~!!」
と、“参戦”しようかと思ったのですが

そこは、ぐっとこらえて、何も言わず、おとなしく寝ておりました。



さて、どうなることやらですが、



ちょうどこのようなメルマガが届きました。

(引用させていただきます)


※※※※※※※※※※※※※※※

人の話を聞いていない子。どうしますか?
親力診断テスト

※※※※※※※※※※※※※※※


[ 問題 ]


児童館で開かれた日曜工作教室に親子で行きました。

指導員がやり方を説明して「じゃあ、始めてください」
と言ったのに、子どもは話を聞いていませんでした。

それで、親のところに「何する?」と聞きに来ました。

あなたは何と言いますか?



A:お~、やる気満々だね。○○して□□するんだよ。
あなたなら上手にできるよ。がんばってね


B:ちゃんと聞いてないからわからなくなるんでしょ!
話を聞けない人はやらなくていいです


C:ちゃんと聞いてないからわからなくなるんでしょ!
○○して□□するんだよ。わかったらどんどんやりなさい



親力診断
http://education.mag2.com/oya/bn225.html

**********
**********

なるほど、、ポイントはつかめました。


ん~、、、うちの娘ちゃん、もう16歳だけど、大丈夫かな(^_^;)








<追加引用>

これ時間があれば、いってみたいな~
お近くの方々には是非お勧めです。

=============
=============

【親野智可等の講演会】ただいま受付中(無料)

ライブによるリアルな納得で、あなたは…生まれ変わります
ちょっとした発想の転換で子どもはぐんぐん伸びます

12月1日(土)14時~16時
大阪府茨木市市民会館にて

詳細は
http://gakudo.jp/koen/index.html

お申込みは
http://goo.gl/xVVLa

主催者:おうち学童
http://www.facebook.com/gakudo.jp

小学生1,2,3,年生の働くお母さん
(但し、上記以外でも申込可、限定ではありません)

==============
==============






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 世界の国から、こんにちは | トップ | ★ A E D ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。