andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

卒業シーズン・『感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」』

2013年03月15日 | 【日々の出来事】
(写真:「フルーツバスケット」のイメージ…違うか(笑))


卒業式シーズンです

こんなコラムを読んで、昔を懐かしく思い出しました。



クラスでフルーツバスケットしたよな~とか、
須磨の公園まで「お別れ遠足」行ったよな~とか。

小学校6年生…懐かしぃーーーーーっ!!


↓↓↓

『 感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」
http://mamanote.jp/news.html?id=593
ママノート連載 第25回
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3月の上旬か中旬に、小学校ではよく「6年生を送る会」が行われます。

略して「6送会(ろくそうかい)」と呼ばれる行事で、
1年生から5年生の子どもたちが、今までお世話になってきた6年生に
感謝の気持ちを表す会です。

これには地域や学校によっていろいろなやり方があります。・・・・』
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

追伸

すいません、高校の時の昆陽池一周につきましては
いまだによく思い出せません(~_~;)…


CM
卒業祝いは、美味しいステーキがおすすめかも
http://nikunosakamoto.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | PM2・5よりも怖い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。