andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★中国・上海研修会あるヨ~その1~

2011年09月24日 | 【日々の出来事】
2011年9月17日~19日
『伊丹商工会議所青年部15周年記念研修IN上海』ってことで
中国・上海へ行ってきました。

うう~、久しぶりの海外へ。

わたくしにとっての“アナザースカイ”となるのでしょうか?
http://www.ntv.co.jp/anothersky/



研修のメインは、「中国に勝った日本人100人」に入っている
ビーナスベールの伊藤CEOを訪問
http://www.venusveil.com/


「リスキーというなら、いくつかの業種を除いて、マイナス成長下の日本で仕事をしていこうという考え方のほうがリスキーじゃないでしょうか」
「華僑に対して和僑。和僑として世界の中で日本人の誇りをもって活躍することを目指したいです」
などなど、多々、感銘いたしました。

詳細はこの方のブログをご参照ください
http://ameblo.jp/chie-yamamoto/entry-11023469431.html
(コラボよろしく(^_^)v)

ではでは、わたくしは
『無秩序で華やか。活気があり、世界中から人が集まる都市。』
を画像でお伝えいたします。


・17日、朝の5時半集合です。が、わたくし、5時40分集合と勘違いし、ちょっと遅れました。
(皆様、すいませんでした)


・関西空港から、約2時間のフライトで、無事、上海浦東国際空港(シャンハイプードンこくさいくうこう)に到着。(伊丹から関空で搭乗手続きする時間とほぼ同じ時間って…どぉよ?関空は遠いです)


・ホテルへ到着。歩道をふさぐ私たちのバス。天井があたるやら、あたらないやらで
いきなり、すったもんだ・・。結局この歩道上で降ろされ、バスはここからバックであともどり。
強烈な交通マナーにたじたじ。


・なんとか、ホテルへ到着。さぁ~これから、どーなるのでろーか~~?


・・・・・・・・つづく(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(金)のつぶやき | トップ | ★中国・上海研修会あるヨ~そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。