andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

「子供の風邪に薬はいらない」って。

2015年09月16日 | 【日々の出来事】
本日、ムスコが体調悪く
近くの病院に行きました。

熱があるみたいで、しんどいとのこと。

朝一番で行ったので
病院すいてました。

先生に、診てもらって
すぐ診察室から出てきたムスコ。

「なにかいわれた?」

「別に、、。熱があるって。」

「薬出してくれるって?」

「そう。」

、、、以上。



処方箋いただいて、隣の薬局で
いっぱいお薬いただきました。

「これは食後、これは寝る前、、」

最近は、分かりやすく表示、説明してくれますが、、覚えるのはたいへん(笑)

今日は、病院すいてたから
よかったけど、、

とか、

薬ばっかり、、

とか、

この程度やったら
薬剤師さんだけでええんちゃう?

とか、、。

そんなこと、考えてたところ

日経新聞の一面に
「子供の風邪に薬はいらない」と。



たしかにケースバイケースではあるけど

同じような考え方が、載っていて
共感してしまいました。



うちのムスコ
もう「子供」ではない年頃ですが(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新聞読んでまっする20150910 | トップ | 「子どものために叱る」とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。