andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★中国・上海研修会あるヨ~その3~

2011年09月25日 | 【日々の出来事】
伊丹商工会議所青年部15周年記念研修IN上海

無事2日目の朝を迎え、本日も予定満載。
上海博物館⇒新天地⇒毛沢東旧居⇒ 田子坊(泰康路)[ティェンヅファン (タイカンルー)
⇒上海静安寺⇒上海雑技団

・ラディソンホテル上海ニューワールドは素敵なホテル。8Fにはプールもあり。
(部屋のトイレをつまらせてしまい、トイレを探しホテル内をうろうろしたとき撮影(^_^;))


・本日もいいお天気です


・上海博物館


・新天地。フランス租界の街並みを再現した人気スポット。
おっしゃれ~!デートにおすすめ。




・毛沢東旧居。


・毛沢東旧居で、銅像に触ったやら、台にのって写真とったやらと、すごい剣幕で
お怒りになっていた中国のおじさんを後にし、一同は田子坊(泰康路)へ。


もともと小さな町工場が集まっていた地域。




・上海静安寺。三国時代に創始された真言宗のお寺だそうです。合掌。



・サプライズ寄り道!
観光客はほぼ乗らない、地元の人々の生活路となっている
“渡し船”に乗船








・川の向こうは、“金融街”。高級住宅、高級車。この格差には驚き。


・早めの晩御飯“上海料理”もそこそこに、上海雑技団へ。


あ、あぶないからもうその辺でいいですよ。ほんとに(笑)


・・・・・・つづく。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★中国・上海研修会あるヨ~そ... | トップ |  ★中国・上海研修会あるヨ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。