andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 『私たちが出来ること』・・・より

2010年11月01日 | 【日々の出来事】
平成21年度、「交通事故」による死亡者数は4,914人。

「がん」でお亡くなりになられた方は・・・




33万人超だそうです。


以下、“『超TIMES』私たちが出来ること ”より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『 がんは、今や男性の2人に1人、
  女性の3人に1人が罹るとされている病気です。

  「私は大丈夫!」
そんなこと言ってられない時代になってしまいました。

   しかし・・・
   医療技術の進歩と早期発見等で、

しっかりとした治療が受けられれば治るよう
になってきた病気でもあります。

  そこで問題になってくるのが、
経済的負担である「治療費」です。

  あるがん患者の方のお話によると、
約3年半の闘病生活の中で、かかった費用は
治療費だけで、なんと200万円以上。

  経済的な負担になると同時に、
  それが精神的ストレスにも繋がってしまいます。

  医師ではありませんので、
お客様の病気自体の治療はできません。

  しかし、保険代理店である皆さんは、
大切なお客様の“もしも”の時の経済的担を
少しでも軽減する手助けはできますよね。

  また、「人間ドック・がんPET検診優待サービス」を
お客様にご案内することで,がん治療の肝である
「早期発見」にも繋げることができます。

  まさに、経済的負担の軽減と
早期発見のお手伝いができるわけです。 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真摯に受け止めたいと思います 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(土)のつぶやき | トップ | ★ 学園祭・文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。