ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

美しさの陰には・・・

2009-11-02 14:55:40 | 日々徒然
読んで頂いて、ありがとうございます
                  

 

              今朝の朝日





先週の金曜日、良いお天気に誘われて、白山スーパー林道へ


その前に、いつもお世話になる 『深山料理 けがさ』 さんで 腹ごしらえ 


いつもながら、大満足



    




そして、いよいよ スーパー林道へ かなり下まで紅葉が降りて来ていました。


                 


この分だと、上に上がっても、多分終わっているだろうね~ということで、

ゲートには入らず仕舞い (結構、通行料お高いので、得した気分です


その代わりに、近くの中宮温泉の足湯へ (無料)


      



         


足を浸けた瞬間は、とても 『熱い』 って感じますが、ず~っと浸けていると

慣れてきます。

お湯に浸かっていた部分だけ、真っ赤になり、その後ず~っと体はぽかぽかでした。


もし行かれるようでしたら、タオル持っていかれるといいですよ





                                                            




そして、まだ時間があったので、映画を見ることに・・・



「これは絶対観たいね~」と つれあいと言っていたのは


マイケル・ジャクソンの 『THIS IS IT』 


私たち、けっして MJのファンでもなければ、洋楽大好きでもない


どちらかと言えば、彼のスキャンダラスな部分しか知らないようなレベル、

それなのに何故か、二人とも、珍しく合致しました。 (戦争、怖いもの、気持ち悪いもの苦手です



50歳なんて、とても思えない、細くてしなやかな身体で、踊る踊りに酔いしれ

約2時間が、あっと言う間に


MJは、やはり エンターテェーメントの申し子であり、天才だったんだ~

と二人で感動


聞く所によると、マイケルは一日中、寝食を忘れて踊っていたとか?


う~ん それもありなんと思えるような踊りでした。


『ムーンウォーク』 や 超有名な 『スリラー』 (私でも知っている) が


流れると、何か自分でも踊れるような錯覚になり、映画館を出た後

ちょっと真似しちゃいましたよ。 全然出来なかったですが



それにしても、MJもやっと顔も落ち着き?皮膚も定着して50歳を節目に

これからという時に・・・


今回、50ヵ所で興行予定のチケットがすべて完売していたらしく

プロデューサーやスタッフ、共演者の方々の悲しみや無念さは、いかばかりかと・・・




どうぞ、MJ安らかにお眠りください。



そして皆様今日から、寒さが厳しくなるようです。どうぞお体ご自愛くださいね







『レイキ』 を楽しむ会の お知らせ

11月9日(月) 10:00~

会費 2000円

お名前 と ご連絡できるTEL・メルアド を書いてお申し込みください

メール aurarainbow@nifty.com

TEL 090-4685-6709  小林 由貴











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (らっきぃママ)
2009-11-03 00:43:05
☆oyukiさん☆
とっても濃厚な一日の過ごし方ですね♪
久しぶりに 白山スーパー林道へ
ドライブしたくなりました
中宮温泉もご無沙汰だし。。。
MJの映画 また見に行ってみます!!
返信する
らっきぃママ 様へ (oyuki)
2009-11-03 11:18:41
白山スーパー林道は毎年行きますが、中宮温泉の

足湯は、友達に教えてもらいました。

とっても気持ち好くて、経済的にも◎ですね♪

MJよかったですよ!
返信する
おおーー (能登のまりりん)
2009-11-03 21:48:50
なーんだか効きそうな足湯
薬師の湯ってのがまた効能ありそうでいいね
中宮にこんな足湯あるって知らなかったです。
いってみたいなあ
返信する
能登のまりりん  様へ (oyuki)
2009-11-04 00:34:17
薬師の湯おススメで~す。白山スーパー林道のゲートの近くで、

駐車場から旅館の前を通って、少し歩きますが、

気持ちいいです
返信する