ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

引き寄せたのか?引き寄せられたのか?

2009-08-02 14:41:04 | レイキ
             


前々から、気にはなっていたのですが、ネットで取り寄せるほどでもないか~

と思っていた このカード

   『日本の神様カード』

一昨日、レベル2を受けられた、妊娠9ヶ月のS美ちゃんが、セミナー終了後に 『天丼』 を食べたいと言われ

お連れしたお店の近くに パンゲアさん が・・・

この辺りで 『スピリチュアル系』 のお好きな方なら、大概の方はご存知なのですが

S美ちゃんはご存知なく、そしてかなり興味も持たれた様なので、『パンゲア』さんへお連れしました。

丁度、セール中で店内の小物やカードも値引きされ、グッドタイミング

そこへ、「今日入ったばかりの、 『神々のしらべ』 のCDですよ。二枚しかないんです。」

と奥様から見せられると、
「あっそれも下さい」 と言ってました。

これはどうも  たまみどりさん → 服部神社 の流れなのでしょうね。


日本に生まれ、日本の本当の良さや有難さを、近過ぎて実感できない、私に

神様の存在や、至る所にある神社が、私たちにどの様に

影響を与えてくださっているのかを知る、タイミングなのかもしれませんね。


さて昨日は、午前中はオーラ写真撮影

足元のお悪い中、みどりさんを含め、5名の方が、お越し下さいました。

お一人お一人診断させて頂きたかったのですが、お時間もなく、大まかなお話だけで

申し訳ありませんでした。

ご質問などございましたら、いつでもお寄せ下さいませ。オーラレインボー


昨日のオーラ写真の撮影会は、全員が一度に、同じお部屋に集まられたので、

他の方の写真を、ご覧にならない様に(影響を受け易い方もいらっしゃいますから) させていただきました。

しかしその様な心配も、あまりなかったようで、

皆様、スピリチュアル系の方にしては、暖色系が多く

赤、オレンジ、黄色、緑など 現実的に生きるパワーに溢れる方ばかりでした。

ただその中で、お一人 みどりさんだけは、写真とレポートの診断の色が違っていて

ご本人からご報告があると思われますが、ペンデュラムの出番となりました。

ただオーラは、その時その時の心の状態や体調などでも変わりますから、

その様に捉えて頂ければと、思っております。

そして、「折角買ったのだから」 と みどりさんがおっしゃって下さり、カードを引くことに


         

          『八雷神』 やついかづちのかみ
          雷とともに 天啓が降りるらしいです。




つづいて お待ちかねの ランチは  よくお世話になる お食事処 『の乃』 さん


      
 
       これにミニお蕎麦が付きます

驚くほどのボリュームなのに、す~とお腹に入ります。皆様 完食でした。

『の乃』さん、いつもリーズナブルで、美味しいお料理を ありがとうございます。

この時 窓の外では、雨宿りの虫たちが・・・ りんごさん  がUPしてくださるでしょう



そろそろ良い時間となり、次は 『服部神社』 へ


生憎の雨が・・・ 浄化にしてはよく降ります。

『山代大田楽』の用意で、表からは入れなかったのですが、Hさんがすぐ横の階段を見つけてくださり

助かりました。  地元の人間が知らなくてどうする ですね。 Hさんは交流会でもお世話になりました。


『服部神社』のことは以前のブログ でご紹介しましたので、省かせて頂きます。



つづいて たまみどりさんの 『レイキ交流会』  会場は 山代温泉の地区会館

この交流会には 私の生徒さんの N美ちゃんも加わって 総勢7名 1時半頃から始まりました。

まず 『SGEワークショップ』 自分と仲良くなろう!


自分の好きな所を、皆の前で、一つづつ、順番に発表する

嫌いな所なら結構あるけど、好きな所ね~ 自慢のようで恥ずかしいし・・・

でも何回か発表している内に(4,5回ぐらい) その人その人の傾向が現れて

今の自分が、何に囚われているのかとか、 何に悩んでいるのかが 

少し自分で理解できるようになったのは、驚きました。


つづいて 土居先生のCDで  光と祈りの瞑想、自己浄化ヒーリング、霊授とつづき

霊授の時 先ほどの Hさんが微かに前後に揺れていらっしゃるのですが、彼女は


その後の椅子に座っての、ヒーリングでも揺れていらっしゃいました。

いつも揺れられるのでしょうか? それとも私との波動の所為でしょうか?

そして、私がHさんにヒーリングをさせて頂いている時、みどりさんが私にヒーリングして下さると

私も体の中に光が入ったような、何か不思議な感触でした。

Hさんから ヒーリングして頂いた時は、温かくて、温かくて涙が溢れそうでした。

きっとHさんの優しさが、足の甲からハートに、びゅんびゅん響いたのでしょうね。

ありがとうございました。


そして今度は、みどりさんの 『日本の神様カード』 



                

 
                建速須佐之男命 たけはやすさのおのみこと 

                天照大御神の弟で姉を怒らせる面と、八岐大蛇を退治する
                英雄の両面を持つ強烈なエネギーの持ち主


                正直さ 二面性 スーパーヒーロー
  
                穏やかさと激しさその両方が自分だと知りなさい
                正直さは最大のパワーにつながるらしく、
                仕事も中途半端は良くないらしい。           

カードは不思議で、先ほど午前中に引かれたカードと 同じカードを引かれた方もいらして、

メッセージ力は凄いですね 


そして交流会は終了しました。


本日の午前中からの一連で、何の障害もなく、スムーズに滞りなく進められた事に

私は何か、大きなご加護を、感じずにはいられませんでした。

それは皆様の凄いパワーだったのかもしれませんね。


本当に遠い所をお越し下さいまして、ありがとうございました。

また 『服部神社』 に 『オーラレインボー』 を絡ませて下さった、みどりさんにも

深くお礼申し上げます。


人のご縁を大切に、いつも 吉祥天先生 がおっしゃってることですが、最近とても実感しております。




























最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ももはなこ♪)
2009-08-02 17:31:00
oyukiちゃんお疲れ様でした
無事終わって良かったね
忙しいだろうから身体に気をつけてね

日本の神様カードいいよ~
あったか~いし、時にはビシっとメッセージくれるんだよね
返信する
ありがとうございました (りんごの花)
2009-08-02 20:02:12
楽しい時間を過ごさせていただきました
案内していただくまで
『パンゲア』さんのことをパン屋さんだと勘違いしてました(笑)
お店で(パン…パン…パンがない…)と探してしまいました

今日は一日ゆっくりしていました
やっぱり浄化だったのでしょうか~
いまだにわからない私です

oyukiさん
楽しい時間をありがとうございました
返信する
ももはなこ 様へ (oyuki)
2009-08-02 21:01:32
ありがとうございます。
ちょっと肩の荷が下りました。

日本の神様カード、色合いも和風で落ち着けるし
内容も、なるほどって感じでいいよね~
返信する
りんごの花  様へ (oyuki)
2009-08-02 21:15:48
こちらこそ昨日はありがとうございました。
遠い所をお疲れになられたと思います。

好転反応なのか、交流会のときは眠そうでしたね。
私も最近まで、頭がすっきりとしなくて、ぼ~っとしてましたよ

パンゲアさんは誰でもパンやさんだと思うでしょうね。(笑)
ゆっくりお休みになられてよかったです。
明日からまたファイト

本当にありがとうございました。
返信する
楽しかった (でこ)
2009-08-02 21:50:54
昨日はありがとうございました
皆さん、暖かくパワフルで・・・
いつも初対面の方には一歩引いてしまうのですが、すんなりと以前からの知り合い(誰かは同窓会と言ってましたが)のように、お話ができました
皆さんに感謝です

私はいつもユラユラしてますよ!
波の上とか雲の上にいるみたいで気持ち良い感じです
最近は自分では揺れてる実感はあまりないのですが、揺れているみたいです
おゆきさんのヒーリングも、とっても気持ち良かったです
霊授の時も気持ち良かったし他の人からも顔から頭までナデナデしてもらって気持ち良かった~(誰ですかと聞いても分からなかったけど・・・)

パン屋さん(パンゲアさん)まで近いというので案内をお願いしてしまったら遠くてビックリ!
おゆきさんには一日、お世話になりっぱなしで本当にありがとうございました
こちらに来る事がありましたら、ご連絡下さいね
その時は、お世話させて頂きますね!
返信する
ありがとうございました (たま みどり)
2009-08-02 22:28:04
おゆきさんに協力いただいて、
本当にスムーズに終わり、感謝しております。
確かに遠いけど・・・1時間半だよね・・・。

お天気の良い日に遊びに行ってもいいかな?!
“楽しい観音様”のようなおゆきさんに会いに^^
返信する
でこ 様へ (oyuki)
2009-08-02 23:53:13
こちらこそ本当に遠い所を起こし下さいまして
ありがとうございました。

私も、でこさんにお会いした時、初対面とは感じなかったです。
お優しい包容力のある方だな~と直感で思いましたよ。

私も以前、先輩のマスターさんに霊授して頂いた時
かなり揺れて、彼女を慌てさせた事があるのですが、
その時の私は、でこさん同様、
波の上とか雲の上にいるみたいでとてもふわふわして
気持ち良い感じでした。
お互いの波長とか波動が合うと揺れるらしいですよ。
また是非名古屋のみきさんの教室にも参加させて頂きたいと
思っています。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
たま みどり 様へ (oyuki)
2009-08-03 00:00:46
こちらこそ本当にお世話になりました。
今年は晴れ女、雨女は通用しないみたいですね。
私はレイキ始めてから雨おんなになりましたが。
ちょっと遠いですが、是非お天気の良い日にでも
お越しくださいませ。お待ちしております。
返信する
Unknown (はなぶさ)
2009-08-03 05:44:04
素敵な交流会でしたね。
私も機会があれば参加したいと思います。
どうかこれからも企画よろしくおねがいいたしますね
返信する
はなぶさ 様へ (oyuki)
2009-08-03 08:51:57
ありがとうございます♪
今、はなぶささんはお忙しいでしょうから、
ほっこりと出来るお時間があると、いいでしょうね

温泉ツアーもう一度企画しましょうかね
その時にはどうぞ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
お願いします。
返信する