ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

さなたろうさんの勉強会

2008-12-14 16:21:35 | レイキ
さなたろうさんの勉強会へ行ってきました。


今日はお天気も良く、気持ちのいい土曜日


会場は『つむぎ』さんの2F   午前10時開始




まず体馴らしから、複式呼吸です。




「鼻から吸って、鼻から吐いて」  ゆっくりと呼吸




今回名前は忘れましたが、 親指と薬指で鼻を掴み、片方づつ



「ふん、ふん、ふん、ふん、ふん、・・・・・」



と鼻から 空気を抜くように 鳴らします。




脳を活性するらしく、  朝すると早く覚醒するようです。


リズムに乗ると中々楽しいのですが、 する前に鼻をかんだ方がいいですよ(チーン)


そしてヨガは



気持ちの良いところで止める、伸ばしすぎるとグキッとなります。




年齢にも因るんだろうけど、さなちゃんから「おゆきさん無理しないで」



とお声が掛かります。    「は~い」 




同じ姿勢を長く続けられなくて、かなり筋肉が鈍っているのを実感です。



でも、その内段々と体も温かくなり、騙し騙し伸ばしていた筋も


凝りが解けるように、気持ちよく伸びるようになりました。 



そして今回とても驚いたのは、さなたろう先生が (先生とお呼びするのに相応しい風格がおありです)




凄く、進化していらっしゃったこと  





私達は、さなたろう先生のポーズを見ながら、真似するんですが、



彼女は喋りながら、ポーズを作ります。



そしてそのポーズが とても美しいの 



さすが3つの流派のヨガを学び、8時間ノンストップの



YTT(ヨガティーチャーズトレーニング)もこなしていらっしゃるんだと



改めて納得しました。


               つづいて、レイキ勉強会 



霊授の時 今日はさなたろうさんが 前に立っても揺れませんでした。



りんごの花さんの、霊授の時は 『第3の目』 の辺りが



何故か痛くなりました。





レイキサークル(凄くピリピリと、来ました。レベル3以上の方ばかりだったからかな~)



ヒーリングも気持ちよくなった頃に



いい香りが 『ぷ~ん』 と漂ってきて、お腹が『ぐ~』



待ちに待った 『マクロビランチ』 です。



                

              レンコンの白菜あんかけボール、切干大根の煮物、
              薩摩芋の角切り、ブロッコリーに豆腐のドレッシング



つづいて


デザートは  ライスドリームとおから入りの米粉のチョコケーキ

                
            

          
       



  

『もちもち』として重量感があり
とても満足します。砂糖も卵も
使っていないなんて・・・




そして最後に 引いたカードはこれ


   

              
      
                                       『信頼する』
                                      信じるものは救われるかな?





今日も本当に充実した勉強会でした。 



皆さんとゆっくりお話もできました。



心もお腹も満足満足です。 




りんごの花さん、りんご、ありがとうございました。























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (りんごの花)
2008-12-14 18:14:00
温泉卵ごちそうさまでした
(息子が朝食に美味しいといって食べておりました)

勉強会楽しかったです
最近レイキからちょっと離れていたので
いつも以上に感覚が鈍かったです(苦笑)
霊授の時痛くなりましたか~?

今度のツワーも楽しみです
またよろしくね♪
返信する
楽しかったですね (能登のまりりん)
2008-12-14 22:37:23
前回oyuloさんと話も出来なくて残念でしたが、今回沢山お話が出来てたのしかったです。
今度のツワーも楽しみです。
実はドキドキなんだけどねえ~どんな色が出るのか・・
返信する
りんごの花 様へ (oyuki)
2008-12-15 00:49:39
息子さんに喜んで頂いて何よりです 

レイキはやっぱり使わないとダメですかね
霊授の時の痛さは微弱でした。

こちらこそ
ツワーお待ちしております 
返信する
能登のまりりん 様へ (oyuki)
2008-12-15 00:56:23
本当にたくさんお話が出来て
楽しかったです。

どんな色が出ても
二人の秘密ですから 
返信する
いいなぁ~~ (ももはなこ♪)
2008-12-15 09:12:10
あたしも行って身も心も浄化したかった~~
んでもって美味しいものも食べたかったぁ
返信する
ももはなこ 様へ (oyuki)
2008-12-15 12:42:24
身も心も爽やかになりました。
デザートのケーキで
「ガッツリ食った~」って
感じになりますね。
返信する
おいしそっ! ()
2008-12-17 18:23:04
ご飯付きっていいですね~
心も体も満たされるってかんじですね~
返信する
桂 様へ (oyuki)
2008-12-18 11:02:35
レイキは心の浄化
マクロビーランチは体の浄化
ヨガはそれらを取り込む運動でしょうね。
返信する
ありがとうございました (さなたろう)
2008-12-19 00:19:48
温泉卵ありがとうございました!

おゆきさんがいらっしゃると、とってもにぎやかで楽しくなります(笑)
ピチピチ・キトキトのおゆきさん。
でもあんまり無理しないで下さいね。
ヨガも頑張りすぎないでね~。
気持ち良~いところで留めてくだされ。
体を力ずくで言うこと聞かせちゃいけませぬぞ~

日曜日のオーラツワー、お世話になりますが
よろしくお願いしますね~♪
返信する
さなたろう 様へ (oyuki)
2008-12-19 00:39:13
こちらこそ、お世話になりました。
『体を力ずくで』そう何事も
力ずくはいけませんね。(笑い)


日曜日のオーラツワー
お待ち致しております。
返信する