ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

花見三昧

2009-04-10 12:43:13 | 日々徒然
いや~ すっかりブログ更新ご無沙汰してしまいました


四月に入り色々アクティブに動いたもので、パソコンを開く時間が限られ


ブログ仲間の皆さんの所にも、お邪魔出来ませんでした

また寄らせて頂きます


さて 今は日本中が、そしてブログ中が桜の話題で盛り上がっているでしょうが、


ご多分に漏れず、私も今週のお天気に誘われ行って来ました。


まずは   大野城の桜 七分咲き

 



つづいて  丸岡城の夜桜



こちらは、ほぼ満開状態



  


             


そしてやはりきっちりと、人形焼を買って帰りました


焼けどしそうなぐらいに熱いあんこが美味しくて、思わず2個ぺろり


夕食済ませて行ったのに、別腹ということで

 



昨夜のお月様は真ん丸でとっても明るくて綺麗でした





日本に生まれて感謝です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜三昧 (はなぶさ)
2009-04-10 13:17:48
綺麗ですね~
私はまだお花見に行ってません
満月の下の桜、幻想的ですてきですね/hiyo_uru/}
返信する
はなぶさ 様へ (oyuki)
2009-04-10 22:25:55
月明かりで見る桜、風情がありますね
北陸地方は今週辺りが花見のピークでしょうか?
散り際の桜吹雪も感動しますよね
今年は結構長く楽しめたようです
返信する
花見ですね (能登のまりりん)
2009-04-11 23:17:51
丸岡城の桜はいいですね~
何回かタイミングよく見れたことがあります。
大野の城はまだいったことがないなあ~
桜は昨日今日の暖かさでちらほらとちりだしましたね 
返信する
そうそう (りんごの花)
2009-04-11 23:40:45
私も日本に生まれて良かったです
桜の花の下で月を眺めることができるのですからね~

返信する
能登のまりりん 様へ (oyuki)
2009-04-12 00:09:33
丸岡城は、石垣に桜がとても
映えて、色んな角度から桜が
楽しめる、この辺りでは一押し
スポットですね。
大野城は私も初めて行きましたが
急な石段と坂道でいい運動になりました
眼下に眺めて楽しませてくれそうです。
平地は日曜日あたりまででしょうかね♪
返信する
りんごの花 様へ (oyuki)
2009-04-12 00:12:15
桜と月には風情がありますよね。
返信する
人形焼って? ()
2009-04-13 09:40:57
こちらの桜も今満開です~
人形焼って、浅草で売っているのとおなじもの?
屋台の人形焼って見たことないです~

返信する
桂 様へ (oyuki)
2009-04-13 10:11:40
新潟も満開ですか
人形焼きは『たい焼き』を
イメージしてくださればいいかと
小振りで、食べ易いです。
私も福井県以外では見た事無いです。

返信する
Unknown (ももはなこ♪)
2009-04-13 15:55:09
桜って見るだけで女性ホルモンが↑↑しそうだよね〓
日本って最高だよね!

人形焼きあたしも気になったぁ(^O^)
返信する
ももはなこ 様へ (oyuki)
2009-04-14 14:56:19
美しいものには、そういう作用が
あるでしょうね

人形焼きは熱々が美味しいです
こちらにお越しの時にごちそうしますよ
返信する