ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

りんごの花さんのレイキ勉強会

2009-04-29 23:24:22 | レイキ
りんごの花さん の吉祥レイキ体験勉強会へ行ってきました


素晴らしいお天気で、(りんごさんは余程日頃の行いが良いんやね~


加賀から高速を使って片道2時間のドライブでしたがとても快適


ETC料金で往復¥2,000も  でした。



こちらは、りんごさん家のりんごの木、お庭がりんご畑だなんて超羨まし~いです

 


                                     


        ほのかにりんごの香りがします





そして今日は勉強会の前に、もう一つのお楽しみでもある ニーラジュさん でのランチ
                              
本場仕込のインドの家庭料理、香辛料が程よく効いて、お野菜の持ち味をいかした

ベジタブルなランチでした。インド料理は興味はあったのですが余りご縁がなくて

今回、インド料理ということで期待と不安(辛かったらどうしよう)が入り混じっていたのですが

全然平気、お子様連れでもOKです。カレーは後で胃がもたれる事が多いのですが

ニーラジュさんのカレーは野菜と果物が中心なのでしょう、全然そんな事にはなりませんでした。

結構な量だったのに、7人全員が全て完食したのには驚き


お料理の他にも、インドのお洋服や雑貨などもリーズナブルなお値段で販売していらして

とても楽しませて頂きました。そしてご馳走様でした


                     




  





そしていよいよりんごの花さん家での勉強会


今日の参加者は総勢7名 吉祥天先生、 能登のまりりんさんももはなこさん たまみどりさん

他でレイキを学ばれているKさん 、りんごさん、私 です


『気孔』 を取り入れた準備運動は 単純な動きなのに回数を重ねることによって

固まっていた部分がほぐれる感じでとても効きました。


霊授は久し振りでしたが、やはり後ろにどなたかの気配を感じ(温かいです)

第3の目辺りがピリピリ  レイキサークルでは皆さん感じられていたご様子でした。



お茶タイムに引いたカードは  『Curiosity』 好奇心



              


りんごさんから 「oyukiさんそのもののカード」 と言われました。


ひえ~人から見ると私は好奇心の塊なのでしょうか?


まあ確かに後先考えずに行動しますね。(よくそれで失敗しますが)


最近引くメッセージカードのメッセージ 侮れないな~と感じています。


今日も先生とりんごさんが引かれたカードは最初(1番)と最後(50番)でした。  不思議ですね



画像が無くて申し訳ないのですが、 初めて頂いた 『亀ぜりー』 


明日が楽しみです?



そんなこんなで終始 和やかで朗らかな りんごさんの人柄がとても感じられる

勉強会でした。 そして 「次はあなた達の番よ」 とプレッシャーを掛けられる

りんごさんお疲れ様でした。ちょっと肩の荷が下りられたのではないでしょうか?

その分私たちはず~んと重くなりましたが、 その折にはよろしくお願いいたします


本当に今日は楽しい勉強会をありがとうございました。 心より感謝申し上げます







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (りんごの花)
2009-04-29 23:55:33
今日は遠くからのご参加ありがとうございます
無事に勉強会終わりました
皆様のおかげです
だいぶ肩が軽くなりました~
次は誰~?なんて言いません(笑)
本当にこちらこそ感謝の一日でした
ありがとうございました
返信する
御苦労さまでした。 (はなぶさ)
2009-04-30 06:11:40
りんごのお庭の写真ありがとうございます。
すてきな勉強会だったようで、次回はぜひ参加したいなと思います。
好奇心のカードは私もoyukiさんそのものって感じがしますよ♪
そんな好奇心いっぱいのoyukiさんの勉強会に参加したいです
返信する
楽しそう~ ()
2009-04-30 10:41:20
いいですね~
りんごの花を愛でながら勉強会、すてきです~
本当にカードって侮れないですね。
ぴったりですよん~
返信する
Unknown (たま みどり)
2009-04-30 14:44:21
勉強会、ご一緒させていただいた、たまみどりです。
楽しい時間でしたね~
たけのこ、昆布でしっかり煮ております。
ありがとうございました。
返信する
りんごの花  様へ (oyuki)
2009-04-30 15:35:16
こちらこそ楽しい勉強会をありがとうございました。
素晴らしい環境で、これからのレイキ勉強会が
楽しみですね♪
私の勉強会はどうなることやら?です。
返信する
はなぶさ 様へ (oyuki)
2009-04-30 15:41:17
参加出来なくて残念でしたね。
次回は是非に!
好奇心やはり、はなぶささんも
そう思われますか(笑)
私の勉強会は未だ未定です~(ノ_-;)ハア…
返信する
桂 様へ (oyuki)
2009-04-30 15:45:00
素晴らしい景色でした。
カード、桂さんまでもが(;^_^A アセアセ・・・
返信する
たま みどり 様へ (oyuki)
2009-04-30 15:53:44
こちらこそとても楽しいひと時を
過ごさせて頂きありがとうございました。

筍の『わか竹煮』最高ですね♪
返信する
楽しかったですね (能登のまりりん)
2009-05-01 06:18:07
楽しいかったですね。
カードを見たらやっぱり
oyukiさんのカードだって思いましたよ。
すごいね、あなどれないねカード

あ・・タケノコ美味しくいただきました~
ありがとうございます~
返信する
ありがとー (ももはなこ♪)
2009-05-01 07:59:50
お互いに勉強会いつかしなくっちゃね~

oyukiちゃんの画像さっすがいつもきれいだわ
たけのこさんありがとう
念願のたけのこが食べられて幸せです
返信する