鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

大失敗><

2011年10月09日 | K-r

鴻巣花火大会

商工会青年部の皆様このたびはありがとうございました<(_ _)>

ラストの鳳乱舞尺玉300発と3尺2発のスターマイン

なんという凄い事をと思いました

F14まで絞りこんでも5秒で露出オーバーする強烈な明るさ

3尺の大輪2発見事に露出オーバーにて完了><

来年これよりも進化させるんでしょうか??

画角は覚えました11m横で入りそうです

強烈な露光にどうするか??来年頑張ります。

写真は90秒露光した音楽スターマインです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・見・事です☆  (miffy)
2011-10-09 11:42:19
一着~♪
鉄っちゃん、華々しい花火が素晴らしいですね。
主催者の方々、本当に感謝ですよね。
3連休、良いお天気で、良い思い出が出来ましたね♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-10-09 18:14:36
こんばんは。
鉄っちゃん、大役ご苦労様でした。
足立のは50分で終わりだったようです。
予算なし状態でしょうか?(笑)
ウサギのmimiが花火の音で精神状態が不安定になってしまいました。
ヴィヴィは全く平気でした。(笑)
返信する
鉄っちゃん、今晩は (ten-zaru)
2011-10-09 21:08:22
豪華な大スターマイン、見事にカメラに収めましたね。
花火はなかなか難しいですね。
露光時間が少しでも長くなると真っ白ですし、
短いと暗くて情けなくなりす。
家族の方(お子さん)も撮影されたんじゃないですか。
返信する
たまやぁ~~~♪ (てるえ)
2011-10-09 23:58:37
鉄っちゃん
こんばんわぁ~~~♪

わぁ~~秋の夜空を彩りましたね
たまやぁ~~~と掛け声したくなる光景ですね(^^)v

花火は難しい被写体でしょうねぇ ここ数年撮ってないわぁ 楽しませて頂きましたm(__)m

返信する
皆様へ (もひかん鉄っちゃん)
2011-10-10 20:25:59
こんばんわ

miffyちゃん 自転車親父さん ten-zaruさん てるえさん ありがとうございます

3連休忙しく終わりました
一人ひとりにコメントすんません
今回のでかなり強い露光だということ判り
3尺の時はかなり後ろの位置から上げることも判り
何とか来年対応できそうです
それまでまた精進です
がんばります
返信する
お疲れ様でございます (だんべ)
2011-10-11 12:29:10
そうかあ、連発花火は困難ですね。
単発の花火は、撮影したことがありますが、そういった難題があるんですねー。

また、お会いした際には教えてくださいませ。
返信する
だんべさん (鉄っちゃん@携帯)
2011-10-11 18:30:43
お疲れ様だす

そうなんですよ。前代未聞な尺玉300発のスターマインでしたよ。
画角はつかみました。
あの強烈な露光をどうするかですわ。
返信する
なして? (syusyu)
2011-10-15 20:33:24
なしてーーしっぱいざますか?
こんなにーー豪華絢爛にーー撮れていてーー
しっぱいさくーーほしいくらいでしゅわ^
返信する
syusyuしゃん (もひかん鉄っちゃん)
2011-10-16 19:12:56
こんばんわー

はいー
これは普通のスターマインなんですよ
目玉の3尺と尺玉がすさまじいのでしたぁ
記録したかったああ
返信する

コメントを投稿