気ままにオンタリオ生活

☆ゆ&あんの日常のほほん日記☆

クリスマスパーティー1

2012-11-25 15:01:59 | レストラン・グルメ

土曜日の朝にかけて、雪が降りました。雪らしいものは何度かすでに降ってはいましたが積もったのは今年初めて。

5cm少し積もったかな?朝は一面雪でしたが、お昼過ぎになったら暖かくなって道路とドライブウェイの雪は溶けていました。

 

 

毎年いくつかあるクリスマスパーティー。

第一弾は主人の会社のクリスマスパーティーで、KitchenerのWildcraftというレストランで行われました。今年はいくつになるかな?

ここは友達との女子会の開催場所としても候補があがるレストランなのですが。まだ行ったことがなかったので行けてよかった

 

前菜に、ステーキを巻いたソフトタコスとサーモンの乗ったトルティアチップス(両方とも正式名称覚えてません)が出ましたが両方ともかなりおいしかったです。パンにつけるゴートチーズのディップもとってもおいしくてもっとパンが欲しかったくらい

 

メインに私はサーモンをチョイス。こちらもおいしかった

 

デザートに私はクリームブリュレ、

 

主人がトリプルチョコレートケーキをチョイス。

 

クリームブリュレは大抵どこのレストランでもおいしいのですが、カナダの普通のレストランンのチョコレートケーキは甘くて濃すぎるものがほとんどですが、ここのは甘すぎずチョコレート加減が程よくてとってもおいしかったです。真ん中がムースになっていました。

 

総合的にどれもおいしく、また行きたいレストランです。

 

パーティーでは毎年全員に何かプレゼントが当たるようになっているのですが、今年は電化製品ストアのギフトカードが配られていました。金額はみなそれぞれ違うらしく、お店に持って行って初めていくらか分かるのだそう。うちの主人は残念ながらいつも景品はもらえない立場なのですが、今年はターキー券だけはもらうことができました(こちらも全員に) 12月にピックアップすることになってます。

 

パーティーの間、息子は主人の会社の社長であり幼馴染である友人の16歳の娘さんに見てもらいました。一番下の子が1歳半なので一緒に遊べるのも助かります。息子はあまり訪問したことのないお宅だと少し躊躇するけれど何度か訪問したことのあるお宅ならもう私たちが離れても全然大丈夫になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿