気ままにオンタリオ生活

☆ゆ&あんの日常のほほん日記☆

子供の成長

2012-09-28 00:19:00 | 子育て

早いもので妊娠7ヶ月に入りました。上の子がいると今自分が何週目か気にしている余裕のないうちに月日が過ぎていきます

胎動は5ヶ月すぐに感じ始め、6ヶ月に入った頃からはキックをはっきりと感じるようになり、

最近、お腹の上から触っても感じることができて、触らないでもお腹が動くのが見えることに気づきました。

一人目の時はもっと遅かったような気がするけれど?お腹が大きくなるのが1人目の時よりも早いからかな?

 

もうすぐ23ヶ月になる息子は日本語もたくさん話すけれど相変わらずセンテンスもボキャブラリーも発音も英語のほうが得意

英語だとThere is sheep!など言うようになり(名詞の前にaはまだつけていない)、

そしてThis one、 That oneなど後ろにoneとつけて言っていて、私は大人になって初めて覚えたことだったので子供ってすごいな~と関心。

言葉が増えたせいか、本も文字数の多い3歳頃からのものを楽しむようになりました。

 

 

これは先日買ったLa Patisserieのケーキ。 どれもおいしかったです

 

 

もうずーっと長いことアップしていなかった息子の写真を家族写真にアップしました。

パスワードは私のラストネームです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿