気ままにオンタリオ生活

☆ゆ&あんの日常のほほん日記☆

Drumbo Fair 2012

2012-09-24 00:04:16 | 旅行・イベント

週末にDrumbo Fairがやっていたのでいとこたちを誘って行って来ました。

入るのに$6かかるけれどフェイスペインティングやバルーンの料金も含まれているし、アクティビティも充実しているので小さな子なら十分一日遊べます

 

Fairにはお馴染みのバウンシーキャッスルや

 

ポニーライド

 

ホースワゴン

 

ミニ電車は3周まわってくれました。

 

午前中、いつも大抵混んでいるフェイスペインティング&バルーンの列がそんなに長くなかったのでバルーンの列に並んだら、結局1時間もかかりました

でもすぐ後ろに遊び場があったので息子はそこで遊ぶことができてとっても助かりました

最近息子がよく反応する「自転車」を作ってもらったのだけど、もらって10分もたたないうちに強風に吹かれて息子の手から風船が飛んでいってしまい、、、

見事に割れて1時間がパア・・・ そのため同じくらい待ち時間がありそうなフェイスペインティングは気力がなくなってしまったので来年へ持ち越しすることに

 

去年子供たちが子供用の消防服を着て放水(これも子供サイズ)させてもらっていた消防車。

今年は息子にやらせてあげたいと思い、私たちが消防車へ向かおうとしたその時、突然ウウウーーーーッとサイレンが鳴って走っていってしまいました

なんでも出動命令が出てしまったらしく、結局閉園時間まで戻ってくることはなく・・・ 残念ながらこれも来年へ持ち越し

 

でも去年から楽しみにしていたドッグショーは無事見ることができました。

棒の間を起用にくねくねしながら走ったり、障害物を抜けていくレースと

 

ワンちゃん&トレーナーペアのイス取りゲーム。

 

 本当にワンちゃんたちがとっても頭が良くて感心させられます。今年も楽しませてもらいました。

 

こちらはキャンディトスという、日本語で言うとアメ取り合戦?

普通はアメをばらまいて取るのだけど、ここでは干草の遊び場の上に置いていました。

写真でも分かるように子供たちはすごい勢い危ないのでこちら↑は5歳以上で、

小さい子用はこちら↓ 息子も安全に参加することができました

 

いとこたちはお泊りしたので、この日息子はお昼寝なしで20時半就寝。息子は眠くても期限が悪くなったりしないのでいとこたちが寝なかったらまだまだいけてたと

そのためか今日いとこたちが帰った後、3時間もお昼寝しました

きっと上の兄弟がいる子はこういう感じでお昼寝が少なくなっていくんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿