気ままにオンタリオ生活

☆ゆ&あんの日常のほほん日記☆

サンクスギビング ウィークエンド

2012-10-08 21:49:31 | 旅行・イベント

日曜日に義兄嫁の家族のお宅でサンクスギビングディナー。ターキーとたくさんの料理をご馳走になりました。

主人に当日の朝ゴルフで一日出かけると言われたので持参する予定にしていたサラダとデザートを作れるかどうか心配だったけれど

息子が午前中ずっと一人遊びをしてくれたので無事に料理に集中することができました

ランチ後に愛犬と仲良くソファに座ったと思ったらそのうち寝転んでそのまま一人でお昼寝までしてしまいました

 

家に一日中いても何も家事に手を付けられなかった頃がついこの間のように思えるけれど、随分手が離れてきたんだなと実感。

 

この日、息子はいとこたちがすることを何でも真似していました。

いとこが少し前から空手を習い始めたので披露してもらったら、息子も早速真似っこ

 

ディナー後は義兄家族が我が家に宿泊。朝起きていとこたちがいると告げると顔が一気に笑顔に

もともと寝起きはいいほうだけど、やっぱり遊べる相手がいると違うのですね。

 

 

月曜のサンクスギビングデーには、Streetcar Museumに行きました。 

敷地内を走る3台のストリートカーは、全て実際に1920~50年代頃にかけて使用されていた物だそうで

その後バスへと交通手段が変化したそうです。

 

 

紅葉は週末の強風でかなり散ってしまっていましたが綺麗でした。

 

 

 

車庫にはレトロなストリートカーがたくさん。

 

 

 

 

 

 

小さいと聞いていたのでそんなに時間は費やさないかなと思っていたけれど

3台の電車全てに乗って(何度乗ってもいい)ディスプレイされている物を見て結構長い時間いました。

男の子にはとっても楽しめる場所だと思います。息子もすごく楽しかったみたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-09 19:44:38
ご無沙汰してます。もうすっかり秋、というか寒そうな感じですね。紅葉がきれい!ここに僕も行きたいー。と息子くんが話してます。
返信する
Unknown (ゆあん)
2012-10-10 08:51:30
いつか一緒に連れて行きたいね。

今秋から急に風も強く冷たくなって、一気に冬仕度だよ~ ちさんが日本から帰ってくる頃はかなり寒くなってるんじゃないかな。 
返信する

コメントを投稿