気ままにオンタリオ生活

☆ゆ&あんの日常のほほん日記☆

ジンジャーブレッドハウス

2012-12-02 23:28:41 | 日記

友達と一緒にジンジャーブレッドハウスを作ろう!と言って買ったキット。

予定していた日に私の都合が悪くなり一緒にできなかったので家族で作りました。息子と私は初めての挑戦

 

家はすでにくっついていて、アイシングとお菓子を飾るだけの状態になっています。

 

こちらがすべての付属品。ツリーとジンジャーブレッドマンも。 

 

先に作った友達がキットのアイシングが硬くて大変だったと言っていたので、アイシングは子供の頃に経験のある主人におまかせして私と息子はお菓子の装飾担当 

アイシングははじめすごく硬かったですが2分くらいもんだら使えるようになりました。でも私の力ではもむのも大変なのでやっぱり男手がいりますね。

 

こちらが完成品~ 

主人がつけてくれたツララ、なかなか上出来 でも良く見たら玄関ドアの上についているリースが逆さまですが

 

後ろと

 

横から

 

 

息子にも飾りをやらせたからか、出来上がるまでに1時間半もかかってしまいました。アイシングと飾りだけなので簡単だろうと思っていたのに結構大変でした 

毎年はできないかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿