気ままにオンタリオ生活

☆ゆ&あんの日常のほほん日記☆

オタワ ~観光編~

2013-05-15 06:50:08 | 旅行・イベント

まずはやっぱり国会議事堂。写真通り立派な建物でした。

 

カナダ国立美術館

 

ノートルダム聖堂

 

 

 

 彫刻物とステンドグラスが綺麗でした

  

 

 

 

 

 

 

リドー運河

 

 カナダ文明博物館。1階にカナダにまつわる文物が展示されています。

 

 

 

2階は子供博物館。世界各国の建物があってその中に民族衣装もあって自由に着用できました。

息子が旅行中一番目を輝かせた場所  

中でも気に入ったのはピラミッド。            

                                                                                                                                             

 

 

日本の家屋はちゃんと畳の部屋になっていて、こたつの上には折り紙が置いてありました。

 

 

これ↓を動かすのも夢中。やっぱり男の子だなぁ

 

 裏がオタワ川に面していてパーラメントヒルを眺望できます。

 

ちょうど水陸両用のツアーバスが通りました。

  

 

 オタワは都会だけれど緑や川などの自然がたくさんあってとても綺麗な町でした。

なんと言っても食べ物がおいしい 食べ物編はまた後日。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿