AIW  ~てつのいし~

最近、気になること。ラウンドボード。

ジェフユナイテッド千葉戦。

2010年11月23日 | スポーツ

久々にザスパ草津の試合観戦に行ってきました。

今日は対戦相手は昨年までJ1にいたジェフユナイテッド千葉。

ジェフはJ2で4位。

3位までJ1に昇格出来るんだけど、今日のザスパ戦で負けてしまうと今年の昇格が消滅するという絶対に負けられない状態。

ザスパは昇格争いには関われてないけど少しでも順位を上げておきたいし、今シーズンで引退する選手や戦力外通告でいなくなってしまう選手が8選手も発表されたのでサポーターとしては感情的になる試合。(戦力外通告された選手にはスタメンに入っているような主力選手がいる。どんな意図があるのかわからない。)

 

試合は17時キックオフだったからちょうど陽がくれて寒くなってから。

風が強かったからとても寒かったです。

前半からチャンスがあったものの、決定力に欠けて0-0で終了。

後半、最近入団してきた絶好調のアレックスの3試合連続ゴール。

その後に戦力外通告でいなくなってしまう選手の1人尾本の豪快なダイビングヘッド。

この尾本のゴールは最高に盛り上がりました。

結果、なんとジェフに2-0で勝利。

興奮がなかなか冷めません。

ちなみに前節はJ1昇格を決めたヴァンフォーレ甲府にアウェイ戦で勝利。

その前の試合も勝ってるから3連勝です。

 

今シーズンはあと2試合。

6位の横浜FCと1位の柏レイソル。

熱い試合が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿