今里哲の歌旅日記

日本全国を、世界を旅して歌う、自由で熱いシャンソン歌手「今里哲」の、毎月のスケジュールとメッセージです。

2019年8月

2019-07-31 09:50:49 | 歌旅日記


7月18日(水)、JR岐阜駅から通勤・通学の満員電車に乗って名古屋へ。

名古屋9:00発の特急「しなの」に乗る。12:00頃長野に到着。

駅下の信州そば屋に入り、かけそばを食べる。

志賀高原行きバス13:10発に乗り、30年ぶりの志賀高原へ。

デビューして2年目のあの頃、日仏協会の「フランス語・夏季合宿」に参加した。

大学生や主婦やフランス語の先生であるフランス人達でビワ池ホテルは貸し切り。


今回の30年ぶりの宿舎は、サンバレーにある、そのビワ池ホテルの近くのホテルだった。

個人旅行の今回の旅はゆったり、温泉と食事の旅・7泊8日…。

一日に朝5時からと昼過ぎ3時頃の2回温泉に入った。

毎日貸切状態。ひとりでゆったり温泉につかり、もてなしの料理を頂いた。

午前中、丸池や一沼(いちぬま)、琵琶池(びわいけ)を散策した。

白樺の森から聞こえる音楽のような小鳥たちの鳴き声…静かな湖…

私は思わず「もう森へなんか行かない」というシャンソンを口ずさんでいた。

30年前同じハイキングコースを歩んだあの「仲間達」はどうしているだろう…

歌を口ずさみながら私は想い出を捜していた。


<2019年8月 今里 哲スケジュール>
タイトル・日時・会場・料金・問い合わせ先の順

グループレッスン
2(金)14:00(月3回)
岐阜・中央郵便局前 シャンソン古城里
8000円(月3回)
(058)265ー6451

シャンソン講座
6(火)14:00〜16:00(2時間)
岐阜・中央郵便局前 シャンソン古城里
5000円
(058)265ー6451

岐阜古城里音楽会
11(日)16:00
岐阜・中央郵便局前 シャンソン古城里
3000円
(058)265ー6451

シャンソン講座
20(火)14:00〜16:00(2時間)
岐阜・中央郵便局前 シャンソン古城里
5000円
(058)265ー6451

今里哲・山岸摩耶コンサート
23(金)14:00
大阪・東心斎橋 コンテローゼ
3000円
(06)6245ー9390

めぐり逢いコンサート
26(月)16:00
岐阜・中央郵便局前 シャンソン古城里
2000円
(058)265ー6451



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植田 ひさみ)
2019-08-27 18:15:35
こんにちは!27年前、
福岡県にある、私のおうちに遊びに来てくださって、ありがとうございます。あの時置いて帰ってもらったテープの音楽が好きで、時々思い出して、口ずさみます♬
父は元気で時々、「哲さん」の事を話します♬
これからもご活躍、応援してます。お身体に気をつけてください!

コメントを投稿