TETORA

TETORA’S ROOMへようこそ♪

みそ料理会&天地返しの会

2017-06-07 16:01:21 | イベント
3月に仕込んだおみその「天地返し」とみそ料理会を開催します‼︎
*[天地返し:上と下のみそをかき混ぜ、まんべんなく発酵を促す作業]
久しぶりの開催イベントです。みそづくりでもお馴染み「畑一さん」に教わりながらの料理会。
「畑一さん」ちで採れた無農薬の野菜などを使い、科学調味料などではなく、伝統的な手法の調味料を使って作ります。もちろん、おみそや糀なども使い、カラダに優しい、料理会です。


【日時】 6月30日(金) 9時45分~13時 (途中でお帰りいただくことも可能です)
・9時45分~天地返し
・10時15分~料理会

【場所】 新所沢公民館1F 調理室 (緑町中央公園向かい)

【参加費】今までにこのイベントにご参加いただいた方ー3000円(材料費込み)
初参加の方-3500円(材料費込み)

【持ち物】エプロン、三角巾、台拭き、食器拭き、手拭き、飲み物、作った料理を持ち帰りたい方は容器
*みそ作りをした方は仕込んだおみそを忘れずに‼︎
☆お子さんのご参加も大歓迎です‼︎参加費無料です。


↑「畑一のまあさん。3月に行われたみそ作りの様子です。沢山ご参加いただきました。

畑一さんに、料理のレシピはもちろん、それ以外にも楽しい為になるお話も沢山聞けますよ。
発酵食品や、オーガニックに興味のあるは、お友達をお誘い合わせの上、是非ご参加下さい‼︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿