私の愛車ハイラックスサーフ215。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/b7/87e6a93c8de548a4de1db5be2bf0785a.jpg?1607000414)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/9b/52b961f3536586dfc83aa2970458d24c.jpg?1607000530)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8d/dac16cdb340cd81b7be997960d6892ae.jpg?1607000616)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/4c/242ef479249a834cfd9a499903e895b6.jpg?1607000660)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/d7/129c64ca0aaa66a0dd14928e3652d43a.jpg?1607000819)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/67/e35ac8dc6525e009404445ef8a8830d4.jpg?1607000870)
今日は休みでタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
私の場合、交換ついでに自分なりのメンテナンスをしています。
まずはジャッキアップしてタイヤを外し~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/b7/87e6a93c8de548a4de1db5be2bf0785a.jpg?1607000414)
パーツクリーナーを吹いたら下廻り塗装のシャーシブラック!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/9b/52b961f3536586dfc83aa2970458d24c.jpg?1607000530)
次はゴムパーツへラバースプレー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8d/dac16cdb340cd81b7be997960d6892ae.jpg?1607000616)
最後にサスペンションやその他へCRC!&拭き取り!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/4c/242ef479249a834cfd9a499903e895b6.jpg?1607000660)
これをタイヤ交換の時にやってます。
やはり自分でできる所はメンテナンスしたいですから(^-^;
そしてスタッドレスタイヤを装着して、トルクレンチで仕上げ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/d7/129c64ca0aaa66a0dd14928e3652d43a.jpg?1607000819)
リヤも同様にやります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/67/e35ac8dc6525e009404445ef8a8830d4.jpg?1607000870)
毎回この後にDへ点検に出すのですが、メカニックの方はどう思っているのでしょうね…
アドバイスを頂きたいと思っていますが(^-^;