撤収さんのつぶやき座敷牢

Twitterまとめ投稿を日記代わりに使おうという目論見ブログ

12月18日(日)のつぶやきその2

2011-12-19 01:37:57 | 日記
17:03 from Janetter
笑ってはいけないガンダムはじまったー
17:07 from Janetter
最初からわかりきってたけどやっぱ変形するんだw
17:10 from Janetter
山田久々だな
17:24 from Janetter
ラーガンの、ただそこにいるだけ感がすげえな。つーかいなくてもいいよなこれw
18:12 from Janetter
乳バレー発見したのでパスポートるか。あとアマガミ対応してくれんかのうー
18:15 from Janetter
んでパスポート起動でPSP使うとうっかり画面タッチしてしまうから困るw
18:37 from Janetter
みんゴルの電子マニュアル、目次のページで見たいとこタッチしたらそこに飛べるのかと思ったら、いちいち矢印アイコンかフリックでめくってかないと駄目なのかこれw 変なとこだけ原始的だなおいw
18:59 from Janetter
うわあああブレイブルーDL70%くらいいったところで善人シボウ体験版起動したらネット機能無効になって最初からやりなおしだあああ
19:01 from Janetter
これとかみんゴルのカメラ操作とか、いきなりネット無効になったりするのなんなの?
19:10 from Janetter (Re: @StarMirage
@StarMirage つーかやっぱVitaからだとやたら遅いから、めんどくさがらずにPS3で落としたほうがいいねこれ
19:25 from Janetter
乳バレー、けっこう綺麗になるかなと思ったけど、元々PSPの画面だからうまくごまかせてた部分が画面サイズと解像度アップではっきりしちゃってちょいジャギいなあ。フィルタかけてもあんま変わらんし。まあ綺麗になってるっちゃあなってるけど
19:26 from Janetter
あとPSPのゲームやってる時はスクショとれないのねこれ
19:42 from Janetter
善人シボウ体験版、相変わらずのノリで良さげだなあ。四葉はどう見ても前作の四葉だよなこれ
21:11 from Janetter
なんか、ブレイブルーのDL途中で止まって最初からやりなおそうとしたら容量足りないって言われて、体験版とか全部消しても足りないって言われて、システム情報見たらもう7Gくらい使ってるってなってるんだけど、そんなわけないだろって事で、バックアップとってからメモカ初期化する事にした
21:21 from Janetter
んで今バックアップ終わったんだけど、始める時はファイルサイズ約'7Gで45分かかるってなってたのが、実際は20分位で終わって約2Gですって明らかにおかしいよなこれ
21:25 from Janetter
もしかして中断されたDLデータとか削除した体験版とかが残ったまま反映されないし削除もできないゴミとして残る不具合とかそんなんだろうか
21:27 from Janetter
ちなみにリストアしたら設定のみ復活アプリ無し状態になってほぼ8G空いてる。ここにさっきまで入れてたアプリ戻してブレイブルー足してもいっぱいにはならないはず
21:28 from Janetter
速度もク遅いし何で中断するかわからんしアプリDLするならPS3>Vitaってやったほうがいいねこれ
21:58 from Janetter
よし、元に戻せた。ブレイブルーが約3Gで、みんゴル+みんいつ+ついった+ニコニコ+PSPゲー2本でせいぜい2Gくらいだから、さっきの容量が足りませんってのはおかしいんだよなやっぱり
21:59 from Janetter (Re: @Panpottoriniku
@Panpottoriniku 有りかもしれんね。フィルタかけると結構綺麗になるらしいよアレ
22:06 from Janetter
しかし、みんなといっしょやってるとアホみたいな勢いでフレが増えていくなw まあこれいいアイディアだと思います。トロフィーに対応してないのも逆に良いね
22:58 from Janetter
ブレイブルーやってみたけど、確かにこれのアナログ結構操作しやすいな。波動昇竜系は普通に出る。ただダッシュが出にくい。ていうか寒くて指が動かんw
23:15 from Janetter
よし、背面タッチの左半分を←、右半分を→に配置したら確実に前後ダッシュできるようになったぞ。ちょっと変態的だがこれでたぶん勝つる
23:23 from Janetter (Re: @Panpottoriniku
@Panpottoriniku 慣れる頃にはアケコンが使えなくなりそうだw
23:26 from Janetter
つーか携帯機で格ゲー出す場合操作方法アレンジしてきちんと操作できるように気を使えと。必殺技ボタンとかダッシュボタンとか付ければ解決する問題だろうに。自分で触ってて操作しづらいってわかるだろうに
by tessyuu on Twitter