- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

しろくま?白くま?白熊?

2006年03月24日 | 水曜どうでしょう
今日はぽかぽか陽気で気持ちよい。
1時間ほどのラヴちゃんの散歩帰りにセブンイレブンでアイスクリームを買ってきた。
知る人ぞ知る"しろくま"。
鹿児島の代名詞ともなったしろくまは、かき氷の上に様々なトッピングでがあり、熊の顔のようになっていることから"しろくま"と命名されたそうだ。
『水曜どうでしょう』の「対決列島」の決勝種目でもあるし、番組ではサイコロの旅・原付西日本完全制覇など何度となく登場している。

さて、このしろくまですが何種類かあるみたいだ。
今回購入したのはセブンイレブンで売られている「白くま240ml」。
その他にも容量は別として「しろくま」・「白熊」とあるようだ。
番組で使われるのは本場鹿児島天文館の「白熊750ml」。
今回購入した「白くま」の原産地は福岡… 
まがいものか?
人気商品(?)ゆえに類似品が出回ってるのか?

お味の方は昔懐かしい味がする氷アイス。
番組で見るようにザクザクと崩しながら食べるという感じではない。
美味いことは美味いのだが、なんとなく違う感じもする。
やはり元祖「天文館むじゃき」の白熊(750ml)が食べたい!

そこへニュースです。
近日東区にオープンする名古屋デザートフォレストで天文館の白熊(750ml)が売られるそうじゃありませんか!
写真で確認しましたが、番組で使われてるのと同じパッケージです。
こりゃ買ってこないと(^^)v


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこ)
2006-03-24 17:04:53
なんかいろいろあるみたいだよね~~



http://www.seikafoods.jp/shirokuma.htm



うちの近所で買えるのは、また違うやつw
返信する
Unknown (テサ)
2006-03-24 18:18:02
ほほ~~ いろいろありますなぁ



本家は↓のようだ



http://www.mujyaki.co.jp/



どうやら名古屋の丸栄百貨店でも買えるみたい。

通販もあるしw
返信する

コメントを投稿