- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

Edy使ってみました!

2006年11月19日 | レビュー
いつも携帯してる〓SOFTBANK(vodafone)の904SHは"おさいふケータイ"。
ICアプリも組み込まれていてEdyが使えるらしい。
今までは使ってなかった機能だが、今日行ったスーパーにお金をチャージする端末が設置してあったので使ってみました。

チャージの上限は25000円みたいだ。
とりあえず1000円チャージ(すくねぇ!)
りんごを一個買ってレジでケータイを読み取り機にかざすと「シャリーン」と音がして支払い完了。 あっという間♪ 

コレは便利かも!

仕事現場に入る前にコンビニでコーヒーを買った。
ケータイをかざす。
シャリ~ン!「ありがとうございました」と店員。
小銭出さなくて良いしコレは便利だぞー
おさいふケータイとはよく言ったもので、こりゃ小銭入れを持ち歩かなくてよいね(^^v

あとはチャージなんだけど、専用の端末かEdyに対応してるレジで行う… が!
これメンドイかもね。
自宅でPC使ってできないかな~ と思って調べてみたら、デキルじゃない!
非接触ICカードリーダ&ライターがあればできるみたいだ♪
↓コレね

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」

ソニー

このアイテムの詳細を見る


チャージだけじゃなくてショッピングサイトの支払いにも使えるみたい(対応してるとこね)。
とにかく一番細かい買い物をするコンビニで使えるのが嬉しい。 
今のところ全店設置してるのがサークルK&サンクス。 もっと増えるといいな~

それと、ノートパソコンには最初からEdyポート搭載したモデルが出てきてるみたいだね。こりゃもっともっと普及するかもしれない。

買っとくかぁ~ 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FOMAは (ゆう)
2006-11-19 09:05:31
iアプリ扱いで、携帯でチャージ可能。
クレジットカードの情報を記憶させておけば、金額を設定するだけで
スコスコチャージ出来るよ(上限3万)
勿論、チャージ可能な場所でもチャージ可能。

俺は、DVDを借りるときに使ってるよ。
「シャリーン♪」のレスポンスの良さに感動(笑)
返信する
Unknown (テサ)
2006-11-19 15:34:12
ほんとだ~ クレカ登録でチャージできるしw
他にも郵便口座からの送金も手数料無しで出来るみたいだ。
すでに、かなり便利になってるじゃないか(笑)

今度DVDレンタルする時にチャックしてみよう。
GEOだよね?
モバイル会員登録すれば邪魔なメンバーカードもいらないみたいだ。
こりゃ便利

便利って何度書いたことやらww
返信する

コメントを投稿