てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

午後の仕事も もう少し 明日は

2013年08月22日 | 生活
今日は22日の木曜日

明日は23日で 六地蔵さんへおまいりするので

午前も午後も仕事は休み。

あいにく 下り坂の天気のようですが。

午前中 六地蔵さんへ行く予定なので

お天気が 持ってくれれば いいな~


午後の仕事は 来週の水曜日までの約束ですから

ちょうど 残り一週間を切りましたw

というか

土日は普段の仕事だけですので

月・火・水の 3日 行けば 終了。

お疲れさまでした~~^^です。


なんとか 体調も崩さずに これまで


持ちこたえたので 後の3日も なんとか 元気に過ごしたいですが

お天気はどうかな??


明日は 地元のお地蔵さんの前でも

子供の名前の入ったお提灯をさげてかざり

お坊さんが来られて お教をあげていただき

その後は 世間話やら なんやらかんやらw

義母が 参加してくれるというので

私と息子は 六地蔵さんへ 車で 出発する手配になっています。

曽我部というところへ 出向いて 

先日伺った 穴太寺へ

最後に回って お札を納めて(水塔場)

帰ってくる予定です。


亡くなった後 三回忌までは

毎年 穴太寺と 六地蔵まいりは

このあたりの 風習だそうですので

また来年も 伺うことになると思います。


その土地その土地の やり方が まだ色々ありますね~


早いもので 9月まであと少し

毎日35度を 連日超えて 記録を更新とか

昭和17年以来の 暑さ続きの記録が あるとか

塗り替えるとか・・・ 

報道していました。


天気は下り坂だそうですので

記録は 今日までかなぁ???


もう少し涼しくてもいいと 思うこの頃です。

夏バテしないようにしないと。


知人が 仕事の休みの時

仕事場 に 買い物に来ていて

倒れ(駐車場で)気分が悪くなったらしく

救急車で 病院に運ばれるということが

昨日 起きました。

知る人は 熱中症じゃない?と

言っていますが。

気をつける上に 気をつけないと・・・・


どこかの おばあさんが

「熱射病になってねぇ・・・」と

おっしゃっていたとか。

その言葉 そういえば 以前は使っていましたよね。

すっかり 聞かなくなった ことば です。


  TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿