てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

ついに冷蔵庫が・・・・

2013年04月17日 | 日記
昨日冷蔵庫に入っていた

アイスコーヒーを出して飲んだら

なんだか 冷たくないのねぇ??と

・・・・!!!


娘に言うと 「そうみたいね。」


と ??!!

息子に言うと 

「冷えてないやん!!」



あ~~~ついにその時が来てしまった!


そうです

しかも

火曜日の お得な買い物デーだったので

冷凍食品やら

お魚やら

わりあい たくさん買ってきてしまった後だった!!

うーーーん

やばい


とりあえず 義母のいる母屋に

冷凍食品を 半分ほど引っ越し

バターやら おやつのゼリーやらも

お引っ越しして・・・

焼ける魚は 焼いて・・・って・・・・

そう沢山も焼けないし。


なんど冷蔵庫を開けても

やっぱり

冷えてないし

中についている ランプも

メーカーにお問い合わせくださいの マーク!


お問い合わせって

保証期間はとっくに過ぎているんだから

この間から 変なモーターの音やら

冷凍室の 氷が おかしくなっていたサインもあったのだけど

冷蔵庫が 部屋の一番奥だから

買い替えるというより

部屋の模様替えをして

冷蔵庫を運び入れる道筋を作る方が先・・・・だから

どーしても 放置した状態でした。

片づけ苦手なんですよ~


でも そう言っていられません。


今日は 本当は大阪の造幣局の桜の通り抜けに行く予定に

ひそかに 狙っていた日・・・・

あー 無理ですよねぇ

目の前の片づけしないと。


夕べは ちょっと無理して食事したら

おなかも気分も悪くなって

しかも すこし めまい気味。


それでも 今日は 予定を中止して


朝から 片づけてました。

ひたすら 片づけ。


片づけて、ゴミを分別。

ゴミの袋どんどん膨らむ。


あちらとこちらは すっきりしましたけれど

まだまだ 片づける場所はある。

あーw

明日は仕事だから

とりあえず できるところまでして

後は明日 明後日・・・と

片づけることに。

娘も自分の衣類を片付けてくれましたし

息子も 一部片づけて運んでくれました

でも

この際 思い切って捨てるのがいいね

うん

分かっているんですけれど

なかなか 迷うw


捨てるぞ~~~(笑)


片づけの 試練は まだまだ続きますw


  とりあえず 数日の休日は遊び無しで

片づけます。

 

聞き慣れない言葉

  「あにはからんや・・」

  ああ、そういえば 昔聞いた言葉だな~と

  思うのですが、最近はその言葉 聞きませんねぇ。



  TAKE


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたか (matichan)
2013-04-17 19:06:45
とうとうそのときがきましたか?
やはり、そのときにならないと動けないのが人間で。
うちの給湯器もそうだったよ。

日頃の備え。
地震もだけど。
片付けはバラ園までによろしくね。
返信する
了解 (TAKE)
2013-04-18 21:13:02
matichanさん

こんばんは
いつもコメントありがとう。

はーい。
一週間くらいかけて 段々片づけるつもりでいます。
バラ園までには なんとかしたいです。

土日と、これだけ暑い日々が、再度気温低下で
体調くずさないようにしないとね。
そちらも、まだ寒い?今日は関西全体暑そうでしたけれど。

桜 見物は 良かったのかな?

 TAKE

返信する

コメントを投稿