てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

映画「スティーブ・ジョブズ」

2013年11月20日 | 映画
映画館で 映画を見たのは 久しぶりだった。

映画館の 切符売り場から 受付の女の人がずらりと並んで

販売していたのに 今日行ったら

カウンターに並んでいるのは 女性二人だけ。

後は自動販売機になっていたw


何年行ってないのだろう?

ひょっとしたら 夫の病気が悪化したころ。とすると

2年くらいは 行って無かったかも?


今日は先日から行きたかった

「スティーブ・ジョブズ」を見てきた。

ひょっとして

「ダイアナ」もやっているかも?と

期待したけれど 終了していたようで 名前は無かった。



128分
出演者: ダーモット・マローニー, ジョシュ・ギャッド, アシュトン・カッチャー, マシュー・モディン, J・K・シモンズ, ルーカス・ハース

2011年に56歳の若さで亡くなったアップル創業者、スティーブ・ジョブズに焦点を当てたドラマ。時代の革命児となり、世界で最も大きな成功を手にした彼の栄光と挫折の影を描き出す。ジョブズを演じるのは『バタフライ・エフェクト』のアシュトン・カッチャー。ジョブズ本人の振る舞いからしぐさまで徹底的に研究したという彼の演技に注目


ということだけれど

はじまるまでに時間があったので

本屋を見て。

「夫の彼女」という文庫本を しっかり読み。

買いたくなったけれど

今ドラマ化しているの?ねぇ…と思いながら

本屋を出たら

知人においしい と聞いていた

ラーメン店があったので

まだ時間あるかな?と 入って注文。

え?でも 時間を確かめたら

ちょっとしかなくて。あれ~~どうしよ。

なかなか 注文の品は 来ない。

そりゃ ゆでて作るらーめんですから

時間も多少かかりますねぇ・・・冷や汗。


仕方ないので お水に ジャスミン茶 を 足して

飲む(サービスで うすめて飲めるようにテーブルに置いてあったので)

来ないなぁ。

頼んだのは お勧め品の ラーメン並 ネギ多めでw

ネギ多めとか 麺の固さとか

あっさりめ もできるらしいので。

もちろん私は あっさりめ を頼みました。



お店の名前は

京都 たかばしラーメン です。

とんこつ醤油 ラーメン 麺は まっすぐ。


ラーメンが来ました。

予想以上に ネギたっぷり。

ネギは 京都産の 九条ネギ 

おいしいですよ。


さっさと 食べました。時間ないですから。

猫舌なので ネギを ラーメンにからめて

熱さを 緩める役目をして 麺からめ。

おいしかった~ 

急いで 開場へ。

はじまっていました。小走りw

予告編です。良かった~~^^


で 本編。

うーん そうか

若いころからの 彼の生活というか 学生時代のことが 次々と。

自由奔放ですねぇ

偶然から アップルの基本となるようなチームが 

集まり。

彼を中心に 話が展開していきます。

人間ドラマ だそうですので。

でも 開発というか 思想の転換ですよね。

時代についていくというのか 時代がついてくるというのか。


病気になって亡くなる というシーンは 全くありませんでした。

ですから 途中といえば 途中までの 彼。

アップルの PCが 可愛い三角のかたちで売り出して

爆発的ヒットを飛ばす。

と言うようなところまででした。


私も三角のPC欲しかったですからねぇ。

もちろん印象に残っていますよ。


 ちょっと 今までの彼のイメージとは 違いましたね。

 でも この映画で この俳優さんが 歩き方までそっくり

と言うように 研究なさって。顔もそっくりですよねぇ。


 と言うことは 知っていました。

興味深く 見ましたよ。

先日の  宮崎駿さんが 「人を楽しませるのが大すき」

とおっしゃっていたのを 思い出しました。


 逆とは言わないけれど

 すごく 敏感なんだけど とんがっている 彼のような

 表現になっていましたので。



   見て良かったかって??

 もちろん 見て良かったです。


  もうじき また 冬休み向けに 色々な映画出てきますよね。

 恐竜の 映画 気になりました。

「ウオーキング with ダイナソー」という映画です。
 
公開は12月20日金曜日ですねぇ ちょっと先wです。
 
 でも 気になってw 見に行くかもw?

 まだ公開は先なんだけれどね。



   TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿