てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

おいしい 高い 栗ごっそりのパウンドケーキ 京都福知山 足立音衛門

2014年04月08日 | 食べ物
そんなに高いケーキだとは知らずに

いただきものの ケーキを食べた

最初見た時は 羊羹?と思って

つかんで持った感じも ずっしりと重かったので

羊羹の甘いものかと・・・思ってしまったけれど

実は パウンドケーキ

それも栗がいっぱい入っていて

切ったところ全部 パウンドケーキの下半分が 全部栗

しかも 開封した時 ブランデーの香りがしたので

栗はブランデーに漬けてある気がする

娘は このケーキは食べないといい

息子は 私が切った一切れを おいしいね と言って食べた

後はすべて 私が食べ

子供たちに食べるかどうか 聞いても いらない。と言う

そっか おいしいのにね 大人の味だからかな?と

写真を撮ろうか?と思いつつ

すべてを食べきったw

すべてを食べきってから おもむろに HPを見てみたら

一本2980円だった!!

えっ!! そんなに高かったんだ!!

どうりで おいしいと思った(笑) 

栗もたっぷりだしw


そっか~~ と しみじみ

写真を撮らなかった事を やや反省しながら

音衛門さんのHPをしげしげ見る

高い栗のケーキは 他にもあり

ギフト用などにも 用意されており

一番高いケーキは なんと栗のテリーヌ という題で

6500円ほど!!!

へえ きっと 栗が 半分ではなく パウンドケーキの中にぎっしりと

詰まっているんだろうな~~

その写真はないのかな?と探すと あったw

ありましたよ~~w

どんなんやろ?? と 興味津津 食べてみたいけれど 高いなぁ

あのね 探したら二本で25380円という お値段のとびきり上等の

栗のテリーヌ (祈り)二本というのがありましたよ。

すごい。すごいです。



いただいた栗どっさりのパウンドケーキ 

写真も撮らずに 食べきった私だったけれど

この頃娘にいただく お祝(入学祝)のお返しにいいかも?と

考え直す でも どうかな?

他のものの方が 喜ばれるかなぁ???

食が贅沢になったとしても

パウンドケーキが6000円以上する なんて 想像するかしらん???


うふふ どうでしょうねぇ 

まあ 興味の湧いたかた ぜひ 音衛門さんの HP見てください。

おいしそうですよ。

確かに おいしかったですよ~~w


 TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿